接客業は低所得なのか?接客業で高給取りになる方法

接客業は、アルバイトでおこなう仕事の代表的な種類かもしれません。
では、すべての接客業が低所得なのでしょうか。
接客業で高給取りになる方法を知れば、より魅力的に感じてくるかもしれません。

FC2USER577663JIL さん

30 PV

接客業のお給料事情

そもそも、接客業=低所得イメージは合っているのでしょうか。
接客業の収入事情について、ご紹介します。

飲食業界は低賃金なのか?」という質問に対しては、残念ながら、他業種と比較すると相対的に「低賃金である」と言わざるを得ないようです。

この通り、接客業の給料平均をみると、残念ながら比較的低めというデータがでているのが事実です。
とはいえ、接客業も幅広いです。
上記では飲食店を主に紹介していますが、業種にこだわることで高給が狙える場合もあるようです。

接客業で高給取になる方法

前項でも少し触れていますが、接客業における高給取りになる方法をより詳しくご紹介します。
接客業はやりがいの大きな仕事なので、こだわりたい人も多いことでしょう。

稼げるサービス業の特徴、というよりは一般的に稼げる仕事の多くが高度な専門知識を必要とする仕事となります。

他には、責任の重い仕事や、社会的影響の大きな仕事も同様です。

例えば、医師は人の命や健康を預かりますし、弁護士もその才能次第で依頼人の人生を大きく左右します。

さらにコンサルティングは、依頼してきた企業の経営方針や問題解決に助言する立場なので、企業の存続や売り上げに大きな影響を及ぼす可能性があります。

稼げる接客業

稼げる接客業の中でも、特に人気のおすすめ業種をピックアップしました。
前述の話の通り、専門性要するところが多いですが、その分稼げる可能性も高まります。

■携帯電話ショップ

携帯もどんどん進化して新しいアイテムが出ると、機種変更をするたくさんのお客さんがショップに来店します。

平均時給も1200円〜1800円と高時給!安定して稼げてるので、「携帯が好き」「話すことが好き」な人にとってはおすすめの仕事です。

■パチンコ店

高時給アルバイトといえば、パチンコ店のバイトスタッフはお馴染ですよね。僕も若い頃にお金目当てで働いてた事がありますが、時給が1300円ぐらいだったので相当稼げてました^_^

しかしパチンコ屋の仕事って「タバコ臭い」「音がうるさい」「力仕事で大変そう」なんてイメージがあって敬遠されがちなですが、今は僕が働いていた頃よりももっと働きやすい環境になってます。

■メンズ脱毛サロン

今、メンズエステはかなり需要があります。

そのメンズエステの中でも、メンズ脱毛はこれからまだまだ伸びるジャンルです。

■タクシードライバー

接客や都内の運転にも慣れ、多少波はありますが、最近では1日に約50~60人程度を乗せるようになりました。最初に抱いていたイメージよりずっとお客様は多く、班長や先輩に教わったとおり、コツをつかんでくるとどんどん稼げるようになってきました。

また日本交通グループには、きちんと仕事に見合った報酬をお支払いできるしくみが整っています。数ある接客業の中でも、男女問わず、仕事をした分だけ報酬もあがるシステムです。

メンズ脱毛サロンが稼げる理由

上記の職種の中でも、今回特におすすめしたいのがメンズ脱毛サロンです。
男性の美意識が高まっている現在、将来性に大きな期待がもてます。

  • 1
  • 2
PR