なんとなく避けてたんだけど、観たらハマっちゃうアメコミ映画ってどんなの?

アメコミ映画ってムキムキヒーローが悪をやっつけるだけでしょ?女子にはあんまり興味ない・・そう思っていましたが、観たらハマってしまうんです!!

FC2USER991108JBE さん

37 PV

アメコミってなに?

アメコミって「アメリカンコミックス」を略したものです。ムキムキなヒーローやヒロインがバッタバッタと悪いものをやっつける、勧善懲悪のイメージですが実際は?知ってるようで知らない「アメコミ」について調べました。

アメコミとは、アメリカのスーパーヒーローコミックのことです。この記事で、アメコミについて深く勉強することができますよ!

アメリカのコミックスって、著作権が作者ではなく出版社にあるんですねぇ。日本と関係の深いアメコミも紹介されています。

腐女子の視点で、アメコミと日本のコミックが比較されていて面白いです。アメコミってフルカラーなんですねぇ。

おすすめアメコミ・マーベル映画

マーベル映画が最近話題ですよねぇ。CG技術の進歩とともに、実写では無理とされたヒーローの物語が映画化されるようになりました。

2019年のアカデミー賞3部門(美術賞・衣裳デザイン賞・作曲賞)を受賞し、マーベル映画で初めてオスカーを獲得しました!もうこれは観るしかありません!

マーベル映画といえば、先ずはスパイダーマンですよね。一緒に空を駆け巡る興奮を味わう事が出来ます!スパイダーマンが主人公のこの映画では、他のヒーローたちとの絡みがとても新鮮です!

このトリビア面白いです!知っていると友達に自慢できそうですよ。私は超人ハルクがなぜ緑色なのか、というトリビアにビックリしました!!

2008年に開始したマーベルスタジオの作品は、2018年3月の時点で28作品あるそうです。この記事では、アメリカメディアがマーベル映画28作品をどうランク付けしたのか、知ることができます。アメリカ人の視点ってどんな感じでしょうか。

おすすめアメコミ・DCコミック映画

マーベル映画よりも歴史が古いDCコミック。スーパーマンやバットマンなど、日本でもおなじみのヒーローたちが活躍しています。

まずは何と言ってもスーパーマンですよね!私のヒーローはクリストファー・リーヴさんが演じた3代目スーパーマンです。また観たいなぁ。

見た目はオトナで中味はコドモ。そんなヒーロー見た事ないですよねぇ。いったいどうやって悪に立ち向かうのでしょうか!?面白そうな映画ですね。

バットマンの悪役ジョーカーの誕生秘話が映画になったそうですね!観たいかも~。この記事はちょっとネタバレがありますが、DC映画を観る順番などを教えてくれています。

アメコミ映画にある独特の文化を楽しもう

ムキムキなスーパーヒーローのアクションしかない映画、と思っていたら、今やアメコミ映画はアカデミー賞を受賞するような、素晴らしい作品も発表されているんですね。子供が見る映画だ、と避けたりせずに、観てみたら意外にハマっちゃうかも知れませんよ!独特のアメコミ文化を楽しみましょう~

  • 1
PR