金の買取り価格が異なる理由と大阪エリアでおすすめの買取業者

手持ちの金は、買取りによって現金化することが可能です。
ですが、時期や買取ショップによって価格が異なるのも実際のところです。
大阪エリアでは、どのような業者が高価買取に期待できるでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

19 PV

買取店によって価格が異なる理由

同じ重量、同じ状態の金であっても、店舗によって査定が異なってきます。
なぜそうなるのか、ご紹介します。

買取り店では、金やプラチナの1gあたりの 『本日の買取り価格』 を毎朝決めています。
相場は毎日変動するので毎朝決める必要があります。大幅に変動した場合には昼や夕方に更新する事も。

手数料を取る場所、相場に応じてどの程度の価格を付けるのかは基本的には買取専門店によって違います。

「買取手数料」や溶解時に生じるとされる「目減り」といった減額分

店舗それぞれのシステムや査定士の考え方、そして相場変動と、金は売却できる資産の中でも特に額が変動しやすいといえるでしょう。

買取店によって、当然ですがキャンペーンを行っている場所、いない場所があります。Pt850の指輪を持ち込んだ時、一方は普段から高額査定をする店鋪で4万円だったが、一方では20%買取額UPキャンペーンで4万5千円になるということもあり得ります。

高値で買取りしてくれる優良店の特徴

大事な金を売るからには、できる限り高値で査定して欲しいものでしょう。
高額査定に期待がもてる店の選び方を、ご紹介します。

金やプラチナを売るなら、「貴金属を専門的に買取っているお店」に売るべきです。

ただ、ブランド品だけは例外で、貴金属と一緒に買取っていても問題はありません。

町の隅っこの路地にポツンとあるようなお店は避けたほうがいいと思います。

なぜなら、そういった小さなお店はそこまで買取の為の資金を用意していないからです。

多くの業者がホームページを持っており、サイトを見れば実績や取り扱い品目が把握できるため、事前に確認しておくといいでしょう。

大阪エリアでおすすめの金買取店

商人の街として知られる大阪。
それだけに、金買取店も数多く営業されています。
その中でも、特に評判の良い高額買取に期待できる業者をピックアップしました。

■ミリオンゴールド

古い18金の指輪、切れたプラチナのネックレス、片方だけの金のピアス、メイプルコインなど、古いもの・壊れたものでも構いません。金・プラチナ製品なら1点でも少量でも買取りますのでどうぞお気軽にお持ちください。

遠方の方やご多忙な方向けに郵送での宅配買取も承っております。

ミリオンゴールド堺東店
大阪府堺市堺区中瓦町2-3-16
tel:0120-006-227

■ウルトラバイヤープラス

店舗は大阪市北区にありますが、全国対応で手数料無料の出張買取・宅配買取を利用可能です。
貴金属製品のニーズが高い海外に広い販路を持つため、買取にも積極的なお店と言えます。

ウルトラバイヤーでは宝石が古くキズがあっても、需要があるところに高く売れる形で売り、場合によっては異なるアイテムにリメイクするなど、海外で再販できる販路を複数もっています。そのため、国内で価値が付きづらい商品も高価で買取ることが可能です。

他社で買取NGだった商品でもウルトラバイヤーの買取システムなら買取可能です。

ウルトラバイヤー【大阪本店】
住所 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-8-5 曽根崎MDビル
電話番号 0120-623-624

難波本店、難波店、天王寺あべの店、心斎橋店、すべて駅近店舗のため、利用がしやすいお店です。
清潔感のある個室での査定が若い女性にも評判です。

  • 1
  • 2
PR