トランクルーム投資とは、空いている土地や空間をトランクルームにして、貸し出すビジネスです。まず、トランクルームには「室内型」「屋外型」の2種類あります。
ランドピアのトランクルーム投資の特徴と評判
何か投資をしたいと考えている方は、初期投資費用が気になることでしょう。初期費用が少なく利益率が高い投資として、トランクルーム投資が注目されています。トランクルーム投資の中でも、ランドピアの特徴と評判を調べてみました。
ビルなどの建物内のスペースをパーテーションなどで区切り貸し出します。荷物を収納するため、建物の1階であったり、エレベーターが設置されているかが重要になります。
屋内トランクタイプでも、300~800万円はかかると想定しておいたほうがよいだろう。
屋外型の場合、コンテナトランクまで車の乗り入れが可能です。大きな荷物も車でご自身のコンテナまで簡単に運ぶことができます。出し入れが楽なので車やバイクなどの整備品や、サーフィン・スキー用品など場所を取るレジャー用品の保管にも適しています。
屋外コンテナタイプの初期費用としては、500~1000万円程度が相場となっている。
トランクルームは1室数千円ほど。より高い収益を得るのであれば初期投資額の回収後も常に満室を意識していないと固定資産税や管理費用、その他ちょっとしたトラブルなどでマイナスが発生する可能性が否めないのです。
トランクルーム投資にメリットが多いことは説明するまでもないかもしれませんが、優良な投資先となれば人が群がります。投資する人が増えるということはその分ライバルも増えるという事です。
多くを管理するための煩雑さもデメリット(欠点)として認識しておきましょう。特に出入りの激しい場所などでは、こうした管理業務に追われることになってしまうかもしれません。
トランクルーム投資はメリットが多い一方でデメリットも存在しているので、きちんとしたノウハウを持ち合わせている業者と提携することが重要です。
では、ランドピアの場合はどうなのか詳しく見ていきましょう。
コンテナの前を通りかかって存在を知り、ホームページを見て詳細を調べました。
子供ができて物が増え、家の収納スペースが足りなくなったため、すぐに使ってみようと思いました。
引越しをするので大切な物と荷物がたくさんあったのでどうしようかと思っていましたが、思ったより広く、きれいで、とてもよかったです。ありがとうございました。
ネットで見た通りウッド使用でトランクルームとは思えないくらいおしゃれでした。断熱仕様もついており温度や湿度の管理がちゃんとされていて安心感を覚えました。
- 1
- 2