インテリアスタイルとしてまず紹介したいのが北欧スタイルです。その名の通り、フィンランドやスウェーデンといった北欧由来のデザインで、冬が長いため日照時間が短い環境の中で室内で快適で豊かに過ごせることがもともと考えられていました。肌触りの良い素材であったり、自然な曲線のある形態、さらには色としても白や淡いトーンが多用されます。
上手な家具屋さんの選び方と名古屋エリアのおすすめ家具屋さん
家具を新調する際、上手な家具屋さんがいいですよね。
今回は上手な家具屋さんの選び方、名古屋でおすすめのショップについてまとめました。
建築では1920年代よりモダン建築が広まっていきましたが、それ以前の時代では建築にしてもインテリアにしても、まだまだ装飾的な要素が多く取り入れられていました。
ブランドと言うよりどの家具メーカーの製品なのか、家具の品質のレベルを明確にする重要な要素です。
やはり家具メーカーごとの技術力の差、得意不得意はあり、私たち家具屋のバイヤーも大きな判断材料にしているので
販売店はお客様にメーカー名を明確にする義務が有ります。
飛騨高山の問屋が輸入する中国製ダイニングセットを「飛騨から来たダイニング」と説明して販売していた。
イタリア製の革を使用した東南アジア製ソファを「イタリア製の革張りソファ」を強調して販売。
イタリアやドイツのメーカーだが工場は中国や東南アジアその事実をあいまいにして販売する。
家具屋によって取扱商品には違いがある。それぞれ傾向と特徴があるので、自分の求めるモノにあった家具屋に行った方がよい。
店頭に足を運んで実物を見て、店員から説明を受けて初めてわかる部分も多い。特に付加的な機能は実物を見ないとわからないことが多いので、できれば店頭に足を運んだ方がよい。
「心躍るモノとの出会い」をテーマに様々なテイストのアイテムを展開。
オリジナリティあるユニークなインテリア空間を提案します。
オリジナル家具雑貨はじめ、日常の衣食住を彩る個性豊かなアイテムをご用意。
“unico”は、イタリア語で「たったひとつの」 「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。 あなたにとっての「たったひとつの大切なもの」 がここで見つかりますように。
- 1
- 2