大田区の居住環境とおすすめの注文住宅メーカー

大田区は、都内の街の中でも落ち着きがあり住みやすいエリアとなっています。
おすすめの注文住宅メーカーと合わせて、詳しく特集しました。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

大田区の住みやすさ

東京都といえば、日本一の人口要する賑やかな都道府県といった印象かもしれません。
ですが、都会的でありながら落ち着きある、住みやすいエリアも存在します。
大田区は、その中でもおすすめのひとつに挙げられるでしょう。

大田区は地域が主体となって安全を守る活動をおこなっています。

青色防犯パトロールの実施や、地域の人による夜間のパトロールの取り組みなどで、住居侵入やひったくりの事件が大幅に減少しています。

全体的に昔ながらの雰囲気が残るエリアで、飲み屋なども意外と多いです。

場所によってはクセがあるので、実際に行ってみて確認することをおすすめします。

大田区で特に住みやすいおすすめエリア

同じ大田区でも、エリアによって人気に違いがあります。
特に人気の高い地域と、特徴を取り上げました。

大田区の中では家賃相場が少し高めの街。

というのも、大岡山は目黒区と大田区の境目にある上、高級住宅地でもあるため、地価が高くてブランド性があるからだ。

大岡山の周囲は、東工大があるため学生が多く住んでおり、そのため賃貸物件も豊富だし、学生向けの定食屋や個人商店もある。

東工大の桜並木や近隣の洗足池など自然環境も恵まれているので、学生街のガヤガヤ感と静かな住環境を享受できるエリアといえる。

・1Rの家賃相場6.5万円を基準にすると、手取り月収が22万円程度

・蒲田駅周辺、もしくは蒲田駅へ乗り入れ3路線沿線、乗り換え1回で通えるところにお勤め・通学する人

・23区内に住みたいけれど、家賃を抑えたい人

・暮らしの中で昭和レトロ、古き良き日本映画の空気を感じたい人

におすすめのエリアです。

自然が多く、子どもたちを遊ばせる場所が多い。子ども連れのファミリー世帯にはとても住みやすいと思います。

衣食住すべて満足してますが、あちこち出掛けなくてもココだけで用事が済んでしまいます。なかでも、ショッピングは最高に便利です。

注文住宅選びで重要視する事

注文住宅選びは、決して簡単ではありません。
確かに、予算さえあれば自由にデザインを提案できて魅力的ですが、自由だからこその難しさも生じてきます。
ポイントを押さえて、メーカーやデザインを選ぶことが大切です。

ハウスメーカー・工務店の店舗や住宅展示場で対応してくれたスタッフ(担当営業)にも注目しましょう。

その担当者とは、家が完成するまではもちろん、アフターメンテナンスも含めると長い付き合いになります。

大手企業の安定感やサポートも家づくりには必要ではありますが、小さい会社の手厚いサービスや独自のプランでしかできないこともあります。
両方を視野に入れて、ご自分に合った会社を選ぶようにしましょう。

大田区に強いおすすめの注文住宅メーカー

ひとつの区域内でも多彩な個性がみつけられる、大田区。
そのため、大田区のことを知る、大田区内やその周辺で営業する業者がおすすめです。
特に評判の良い会社を、一部ピックアップしました。

■セダー建設

私たちセダー建設の強みは、こちらの2点です。
①リフォームで傷んでいる部分をたくさん見ているから分かる、傷みやすい部分の丁寧な施工
②リフォーム部隊がいつも近所を走り回っていることによる、迅速なアフターサービス

私たちはその先、20年30年経っても、最低限のメンテナンスで快適に住まい続けていただける、そんな家づくりをご提供し続けます。

セダー建設株式会社
〒145-0064 東京都大田区上池台3-18-1
0120-023-046

■テラジマアーキテクツ

  • 1
  • 2
PR