文京区エリアの不動産事情と不動産売却に強い不動産会社

文京区と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
今回は文京区の不動産事情と不動産売却に強い会社についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

■文京区エリアの不動産事情

こちらでは、文京区の不動産事情について見ていきましょう。

文京区は地味?

文京区と聞いて「後楽園」「東京ドーム」「東京大学」は思いつく人は多いけど、これといった特徴のない地味な印象を持たれる区。

買い物以外の暮らしやすさがある

戸建が建ち並ぶ住宅地はどこも買い物の利便性には悩まされると思いますが・・。
コンビニ・ドラッグストア・病院は数多くあるので割りきるしかありません。
必要であれば文京区周辺にはデパート、商業施設が豊富な駅がありますので足を延ばすしかないですね。

場所によっては家賃、購入費用が高くなる

東京ドーム、東京ドームシティ、ラクーアなど遊べるスポット満載の駅が後楽園です。

僕もこの付近に住んでいたことがありますが、毎朝ジェットコースターを見ながら出勤してました。

家賃が鬼高いです。

治安面は良い

都内で一番犯罪率が低いと言ってもいいくらい犯罪率が低いところです。

その分華やかさは東京ドームシティくらいですが、その分静かで住みやすいとも言えます。

このように不動産事情として、住居費用が割高な部分もあるということがわかりました。

■文京区の不動産価値が安定している要因

文京区は比較的不動産価値が安定していると言えます。
こちらでは、その理由について見ていきましょう。

アクセスが良い

地下鉄の路線が区内に張り巡らされているため、どのエリアにいても最寄り駅までは徒歩10分以内で到着できる利便性を誇っています。

 東京大学、お茶の水女子大、筑波大付属小・中高校、東京医科歯科大学など、有数の国公立・私立大学が集まる。日本の近代医学史にゆかりの史跡や人物の事跡が残されており、医大付属病院も集中する。

資産価値は上昇傾向にある

 都心ならではの利便性の高さと、住宅地としての良好な環境や充実した教育環境などが評価され、人口増加率、地価上昇率ともに中位レベル。新築マンションの供給は多くはなく、新築物件の㎡単価の上昇傾向が続く。

このように学校が多いことなどから資産価値が安定しています。
アクセスが良いことなどと合わせて、このふたつが安定理由と言ってもいいのではないでしょうか。

■不動産売却を得意としているおすすめの不動産会社

こちらでは、不動産売買を強みにしている会社について見ていきましょう。

小さな会社ですがその始まりはなんと1969年、今から46年前!東大安田講堂事件があった年なんですね。先代社長は何を思ってその時、この地を選んだのか知りたいところです。
現在代表を務めるのは私、田港晋(たみなとしん)と申しまして10年後には舘ひろしと巷のマダム達に噂されているイケメン(笑)です。
不動産業界には15年程おりますので経験、人脈共に充実しており色々な情報が入ってまいります。

ケーコーポレーション

昭和62年創業以来、売買物件の仲介、賃貸物件の仲介、賃貸物件の管理をメイン業務と位置付け、激変する経済状況の中、景気の波に左右されない企業コンセプトの基、数多くのお客様及びオーナー様に育てられた事が当社の強みとなっております。

このように、不動産売却の際は得意としている会社を選ぶようにしましょう。

  • 1
  • 2