熊谷市の住宅の傾向とおすすめの注文住宅メーカー

気温の高さで知られる熊谷市の住宅には、特徴的な傾向が感じられます。
熊谷市では、どのような住宅が人気なのでしょうか。
おすすめ注文住宅メーカーと、合わせてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

熊谷市の住みやすさ

近年の天気ニュースなどでは、何かと気温の高さで取りざたされる熊谷市。
ですが、住みやすい環境が広がっているのも実際のところです。

格安外食チェーン店も日高屋、餃子の王将、ぎょうざの満洲、大戸屋、くら寿司、サイゼリア、鳥貴族と駅から徒歩5分圏内に一通り揃ってます。

地方都市にありがちな車がないと生活できない感じは熊谷駅周辺はありません。

少し駅から離れれば駐車場や畑や庭付きの一軒家でも1000万円台からちらほら売りに出されているのを見かけます。

程よく田舎で便利に暮らしたいなら熊谷はまさに穴場です!

熊谷市で人気の注文住宅の特徴

熊谷市といえば、やはり暑さは外せません。
そのため、暑さ対策にこだわった家が多い印象です。

素材、耐震性・耐久性、断熱性、太陽光発電、バリアフリー

防音性能のある断熱材や、吸湿性能のある断熱材、
結露のほとんど出ない素材で作られた断熱材など、
さまざまな種類が開発されているので、
注文住宅の担当者とよく話し合って、
あなたのライフスタイルに合った断熱材を決めるようにしてください。

注文住宅メーカーを選ぶポイント

環境に合った理想の家を建てるなら、どの注文住宅メーカーに依頼するかもポイントとなります。
メーカー選びのコツを、知っておきましょう。

まずハウスメーカー選びをする上で基準となるのが、各社のプランを「相見積もり」をしておくことです。

相見積もりとは複数社の見積もりを比較することですが、これによって最も自分に適したプラン・設計図・見積もりを比較しながら検討できるのが最大のメリットです。

住宅メーカーの数は非常に多く、どこに頼めば自分のイメージどおりの家ができるか、最初のころは戸惑うばかりだろう。依頼先選びの第一歩は、数ある住宅メーカーの情報をできる限り効率的に集めること。そのためにはまず住宅雑誌を活用することをオススメしたい。

住宅メーカーに接触する際、まず初めに出会うのは営業担当者だが、営業担当者の提案力で家のできばえは大きく違ってくるので、本当に信頼できるかを見極める必要がある。第一印象や相性はもちろんのこと、より踏み込んだ部分で営業担当者の資質を判断することも大切だ。

熊谷市でおすすめの注文住宅メーカー

熊谷市で家を建てる際、熊谷市やその周辺にあるメーカーが心強く感じられます。
土地のことを分かっているため、理想的な家を提案してもらえるでしょう。
数ある中でもおすすめのメーカーを、一部ご紹介します。

■コスモ建設

私たちコスモ建設が考える「家」とは、家族みんなが自然と集まって、
楽しんだり安らいだりする場所。そして、ずっと飽きない毎日を送れる場所であること。

間取り・デザイン・立地・環境・住み心地・予算。

どれも妥協したくない、大切なあなたの「想い」を
カタチにすることを、約束します。

コスモ建設株式会社
〒360-0826 埼玉県熊谷市赤城町3丁目162番地
TEL.0120-250-176

■グラスプ住宅株式会社

グラスプ住宅スタッフが常駐するショールームでは、住まいに関して無料相談会を随時行っております。
サンプルやカタログまたは、施工事例などををご覧いただき、家づくりをいちから始めてみませんか?

綿密な敷地調査の後、お施主様のニーズ(部屋数・外観・内観・仕様・設備など)のご要望に合わせ、当社スタッフ(専属建築士)よりCADによりプレゼンテーションさせていただきます。また3Dの映像を使い立体的に表現しながらお客様にわかりやすいデザイン・設計を進めて行きます。

グラスプ住宅株式会社
〒367-0046 埼玉県本庄市栄3-2-10
TEL:0495-71-5401

■ヤマト住建 ヤマトギャラリー伊勢崎店

ヤマト住建は、高気密・高断熱の《外張り断熱》と、
高い耐震性能+制振装置による《地震対策》で、
ご家族の安心と健康を守る家づくりに取り組んでいます。

  • 1
  • 2
PR