横浜エリアで賃貸管理会社を選ぶポイントとおすすめ業者

賃貸経営をおこなうなら、良い管理会社を選ぶことが重要です。
横浜エリアで賃貸管理会社を選ぶポイントと、おすすめ業者についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

賃貸管理を委託するメリット

専門業者に委託をおこなえば、もちろん委託料を払わなくてはなりません。
ですが管理会社の利用には、その出費に見合ったメリットが期待できます。

賃貸管理を委託せず自分でやる場合、管理費回収業務だけでも、自分が所有している物件の家賃がすべて振り込まれたか、わざわざ自分で確認しなければいけません。また、そこで支払いの滞納や金額の違いがあれば、自ら入居者に連絡して催促しなければならないのです。

さらに、入居者とのトラブルや、入居者同士のトラブルなど、クレーム関係も管理委託をしていないとすべて自分で対応をすることになります。その点、管理を委託すれば、上記のことはすべて管理会社が行ってくれます。

横浜で100戸以内の賃貸管理を任せる業者

賃貸経営の規模が小さい場合、管理会社は慎重に選ぶべきです。
大規模な賃貸を強みとする会社の場合、損をしてしまうかもしれないためです。
100戸以内の賃貸管理なら、以下のような小規模にも強い会社がおすすめです。

賃貸ビジネスの規模が比較的小さい場合は、その質や顧客満足度をピンポイントで高めていくことが重要。横浜という地域のことを知り尽くした地元密着型業者の方が適しています。

社名 株式会社東都
本社所在地 東京都狛江市東和泉二丁目4番地8号
オーナー様お問い合わせ ホームページ内「お問い合わせ」より

■横浜市住宅供給公社(Yokohama JKK)

マンションの管理運営を適切に行うことは、快適なマンションライフを送るためにとても大切なことです。
当公社は、居住者の皆様の立場に立ち、管理組合の信頼できるパートナーとして誠実にサポートします。

本社
所在地 〒221-0052 横浜市神奈川区栄町8番地1 ヨコハマポートサイドビル
TEL 045-451-7710

横浜でおすすめの地元密着型業者

横浜の不動産事情は、やはり横浜の地域密着型業者が詳しいでしょう。
横浜における傾向を踏まえた、ピンポイントなサポートが期待できます。

■ポートハウジングサービス

マンション売買や賃貸、大規模修繕工事まで引き受ける、デベロッパー系の管理会社。営業エリアを神奈川県と東京都内に絞って、質の高い地域密着型サービスを提供している。

社名 株式会社 ポートハウジングサービス
本社所在地 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町6-83
TEL 045-226-5016(代表)

■ニチナンメンテ

契約しているビル・マンションは500棟以上、マンションの建築や仲介から管理・運営・保守・メンテナンスまで、マンション管理に必要とされるあらゆるサービスを提供しています。

ニチナンメンテ
所在地 横浜市港北区日吉7丁目6-30
TEL 045-560-6601

横浜でおすすめの大手の賃貸管理会社

小回りの利く地域密着型も魅力的ですが、実績や安定感を考えると、大手もまた魅力的です。
横浜でおすすめの大手の賃貸管理会社を、ご紹介します。

■横濱コーポレーション株式会社

当たり前ですが、オーナー様に不動産を紹介するのも、物件の空室を満室にするのも、不動産会社が動いて行うこと。関係性が良好なほど、オーナー様の意図や思いを理解しているケースが多いため、なにか良い情報や物件があれば率先して紹介しようと考えます。

社名 横濱コーポレーション株式会社
所在地 〒220-8138 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38階
賃貸業者様に関するお問合せ 045-211-9440

  • 1
  • 2
PR