綾瀬市の地価単価ってどれくらい?綾瀬市で理想の注文住宅を建てるために

これから家を建てるなら、理想の住宅を目指せる注文住宅を選びませんか?浅瀬市には多数の注文住宅メーカーがあります。この地域の坪単価や、住宅づくりのコツをまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

綾瀬市の特徴

まずは綾瀬市の特徴の紹介からです。
すでに知っている人も、綾瀬市の良いところを見なおしてみましょう。

綾瀬市は神奈川県の中心に位置する街です。同じく神奈川県内の海老名市・大和市・藤沢市と隣接しています。住宅地が多く都心から離れているため、のんびりとした街並みが特徴です。

地域全体が相模川の河岸段丘の地形となっています。市内の約2割を在日米軍・海上上自衛隊による厚木基地が占めており、飛行機の騒音対策として窓の防音設備や冷暖房機器の費用負担が実施されています。河川沿いの地域より相対的に硬い地盤で、地震被害の心配も少ない街です。

■子育て家庭が住みやすい街

公園が多いです。
特に都立東綾瀬公園はとても広くて、園内にはアスレチックや小川があって、子供たちの遊び場としてだけでなく、水と緑の憩いの空間を与えています。

駅近辺に極端に人が集中しているわけでもないので、ストレスもなく住めます。

市の境目に住むようなら確か海老名は乳幼児医療が小学校6年生まで無料だった気が…綾瀬は小学校3年生までです。

■駅はないが自転車で生活可

さがみ野駅からも歩いて来れるし、小児科、皮膚科、病院、スーパー薬局、幼稚園保育園、学校など自転車で全部済みますよ(@゚▽゚@)平坦地なんで…

綾瀬市の地価の相場

綾瀬市で家を建てるなら、地価相場を知っておく必要があります。

1m2あたりの地価は、平均12万3,281円となっており、坪単価は平均40万7,541円です。

■坪単価40万円の家とは?

延床面積が40坪(約132m2)なら本体価格は1600万円~、延床面積が30坪(約99m2)なら本体価格は1200万円~。

30坪~40坪の広さで本体価格が1000万円台というのは、コストを抑えたプランといえそう。

綾瀬市の地価坪単価は40万円程度のため、一般の方が手に入りやすい地域だといえます。
建築総額で考えても2,000万円あれば家を建てられるでしょう。

綾瀬市で人気の注文住宅メーカー

綾瀬市で注文住宅が建てられるメーカーは、例えば次のような会社があります。

■マイトレジャー

「耐震等級3」や「省エネルギー対策等級4」など法律に準じたハイレベルの住まいであること、
「エンジニアウッド」など木材の品質に配慮していることなど、デザインだけでなく、家の基本部分にもこだわっています。

外壁の裏側に通気層を設けます。外周部全体に施して、外壁の下から外気を取り入れ、軒裏や棟から排出することで壁体内の湿気を除去。雨水を排出する効果もあります。

マイトレジャーいいですよ!
とにかく営業さんが信頼できます!
ハウスメーカーだと、期待もたせて最後にどんでん返しで気分が落ちますが、ここは最後まで要望を聞いてくれるのでおすすめです。

■レイクラフト

間取りが決まりましたら、設計契約となります。
設計契約金として、50万円をお支払いいただきます。
(※最終的に契約金に充当されます)

加藤工務店のレイハウスは、個人の趣味や理想に合わせてプランを考えてもらうことができて、どんな家にしたいのかじっくり話を聞いてもらえます。

  • 1
  • 2