片付け業者にお願いできることと横浜にある片付け業者を選ぶポイント

部屋をなかなか片付けられないと悩んでいるなら、横浜にある片付け業者の情報を調べてみませんか?業者に任せると費用の面が心配だと思います。片付け業者の相場や依頼方法をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

6 PV

片付け業者にお願いできる事

片付け業者という名前は知っていても、何を依頼できるか知らない方は多いでしょう。
まずは、どんなことを依頼できるのかの情報をチェックしてみてください。

不要品の撤去はもちろん、荷物とごみの仕分け、収納、さらにはハウスクリーニングや消臭、リフォーム、引っ越しまでお部屋や家全体の問題をまとめて解決してくれます。

■不用品の選別

ビニール袋や段ボールへ不用品をどんどん詰め込んでトラックに積んで運び出し、一時保管場所へ持って行きます。

片付け業者は運び出し作業をしながら、依頼主に必要な物を残します。

■部屋が散らからないためのアドバイス

片付け業者によっては、再び散らかさないようにアフターフォローのサービスを行っている業者もあります。

生活方法の相談に乗ったり、片付けやすい部屋を作ったりと、依頼主がゴミに埋もれて困らないように、具体的なサポートをしてくれます。

■綺麗になった部屋の清掃

処分したいゴミを全てトラックに搬入した後、お部屋の床を簡単に清掃します。清掃後、必要な物を整頓して元の位置へ移動させます。

■ゴミの処分

近所の人にゴミの内容を見られないように、ゴミを入れる容器や袋には透明な物は一切使用しません。

横浜にある片付け業者の相場

片付け業者を利用するときに気になるのが、費用の問題でしょう。
横浜にある業者の相場を知っておくと、思わぬ高額な費用発生を防ぐことができます。

2LDK以上になると、作業人員が増える傾向にあり、10万円以上になるのが一般的です。

ゴミ屋敷の清掃や特殊清掃が必要な場合、相場以上の料金がかかるケースもあります

■買取できる業者で費用を節約

対象となる商品は家電、楽器、骨董品、家具など幅広い。無料で見積もりも行っているので、部屋の片付けのついでに買取も行ってみてはいかがだろうか。

■自分でできることはやっておく

細かい物が減るだけでも結構料金は変わってきますので、まずは自治体に出せる種類のゴミからどんどん出して量を減らしていくことが、料金を下げるポイントになります。

■相見積もりで価格を比較

相見積もりなどのケースで、業者によっては最初のお見積もりから極端に値引きしてくる場合もございます。”最初に乗せていたんじゃないか” と思われるような不誠実なお見積もりはやはり「???」と思わざるを得ないではないでしょうか。

横浜にある片付け業者を選ぶポイントとは?

片付け業者に依頼する前に、業者の比較方法をチェックしておきましょう。
良心的な業者は、次のような特徴があります。

■認可を得ている

認可を受けている業者ならばホームページの「会社概要」にその旨が記載してあります。また、認可番号などもあるのでチェックしておきましょう。

  • 1
  • 2