さいたま市でメンズ永久脱毛するお店を選ぶポイント

これからメンズ永久脱毛を考えているなら、お店選びをチェックしてみましょう。お店選びを間違ってしまうと、費用が高くなった、脱毛が完了できなかったというトラブルが起きる可能性があるのです。さいたま市にあるお店の中から選ぶコツを紹介します。

FC2USER374492SBY さん

27 PV

メンズ永久脱毛するお店を選ぶポイント

メンズ永久脱毛のサロンやクリニック選びをしたい方は、次のような点に注意しながらお店を選びましょう。

■男性専用の機器がある

女性と男性では毛の質が違うので、男性専用の脱毛器を導入しているサロンであればより高い効果が期待できます。

■痛みに対処できる

痛みの感じ方は個人差があり、また部位によっても違います。痛みがあるか確認しながら施術してくれることが、重要なポイントです。

医療機関で脱毛をすれば、施術の痛みを緩和させるために麻酔を用いてくれることもあります。

脱毛をしたあとは患部が炎症を起こして痛むことがあるので、クーリングで痛みを抑えましょう。濡れタオルや保冷剤を巻いたタオルで冷やしてあげるとだいぶ楽になります。

■明瞭な料金体制

一見お安い広告を出していても、いざ全身となると非常に高額になるサロンも沢山御座います。中でも多いのが、「脇脱毛」などの部分脱毛を何百円や何十円といった破格のお値段で提供しているサロンですね。

エステ・サロンとクリニックの違い

脱毛はエステサロンと医療機関で施術してもらうことができます。
それぞれどのような違いがあるのか知っておくようにしましょう。

細胞を破壊して毛の生成を止めることは医療行為にあたるため、“永久脱毛”ができるのはクリニックのみ。エステ脱毛は、厳密に言えば“減毛”となる。

エステ・サロンは10回、クリニックは5回を目安に通えば効果を実感できる

■エステサロン

エステ脱毛は「フラッシュ脱毛(光脱毛)」と呼ばれる脱毛方式がメインですね。
脱毛サロンごとに名称は色々違ったりしますが、基本的な仕組みはほぼ同じです。

エステサロンでは、強力なレーザー機器を使用することができません。なぜなら医療従事者がいないので、施術中や施術後に肌トラブルが起きても対応できないためです。よってパワーの弱い光脱毛の施術を何回も受ける必要があり、脱毛完了までに要する時間も長くなってしまいます。

■クリニック

クリニックでは、エステ脱毛よりもパワーの強い医療レーザー脱毛機を使用できるので、より少ない施術回数で脱毛を完了することが可能。

医療機関での脱毛は高額だと思われがちですが、脱毛完了までの価格で考えると、脱毛サロンでのコースよりも安く収まるケースもあります。

全体の傾向として、医療脱毛のほうが痛いのは確かです。
その代わり、医療脱毛は表面に塗る麻酔をしてくれるところもあります。

さいたま市にあるおすすめのエステ・サロン

エステサロンはパワーが低い機器を使って脱毛するため、痛みが軽減しやすく、肌への負担が軽くなります。
さいたま市にあるおすすめのサロンは次のお店です。

■RINX 埼玉大宮店

RINX大宮店は他県と近い位置にあることや新幹線の通過駅でもあることから、埼玉県内の方だけではなく群馬や栃木などの北関東、福島・宮城などの東北地方からも足を運びやすい立地です。

  • 1
  • 2
PR