太陽光発電の設置メリットと兵庫エリアでおすすめの施工業者

太陽光発電は、電力会社が電気を作るためだけの設備でもありません。
個人がおこなうことでも、実は複数のメリットに期待できます。
太陽光発電の設置メリットと、兵庫から依頼できるおすすめ施工業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

太陽光発電を設置するメリット

太陽光発電は、大がかりな設備を必要とします。
そこまでしてなお実践するメリットには、どういった点が挙げられるでしょう。

住宅用の場合、太陽光発電システムで作った電気は当然ながら家庭で使用できるため、自宅の電気代を減らすことにつながります。夜間電力が安くなるプランを利用したり、蓄電池と上手に組み合わせたりすることで、エネルギーマネジメントを行えるため、家計に優しいというのが一番のメリットです。

投資として活用できる

太陽光発電は10kW未満の住宅用の場合は、余剰電力を、10kW以上の産業用・事業用の場合は、余剰電力もしくは全量を買い取ってもらうことができます。

太陽光発電は停電などで電力が供給されなくなった際、自立運転に切り替えることで、生活に必要な電化製品の電力をまかなうことができます。

そのため、停電しても明かりを灯すことができるだけでなく、テレビや冷蔵庫など生活や情報収集に必要な家電を連続使用できるのです。

兵庫の住宅用太陽光発電設備等に対する融資制度

兵庫県は、全国でも太陽光発電に適したエリアといえます。
以下の融資制度を利用することで、スムーズに取り組みやすくなります。

住宅用太陽光発電設備等に対する融資制度(平成31年度住宅用創エネルギー・省エネルギー設備設置特別融資(個人向け))

太陽光発電の施工業者を比較するポイント

太陽光発電業者には、それぞれ特徴があります。
また専門性の伴う施工であるため、依頼者をだますような悪質業者も一部に存在するようです。
ポイントをしっかり押さえて、慎重に比較すべきです。

「提案力」「実績」「取扱いメーカー」「サポート・保証」

太陽光発電設備の設置・運用を下請けに業務委託している場合、設置・運用時のトラブル対応に遅れがでるリスクがあります。またこれらをワンパッケージにすることでコストを削減できるメリットもあります。

太陽光パネルには通常メーカーの保証がついています。これとは別に自然災害に対応できる自然災害補償なども行なっている業者か確かめましょう。業者の中には独自の保険を取り扱っているところもあるので、要チェックです。

0円で太陽光発電をスタート「グリーンライフコーポレーション」

太陽光発電を検討する上で、まずポイントとなるのが費用面でしょう。
その点同社なら、予算のことをそこまで気にすることなくスタートラインに立てます。

地域密着!皆様の町の住まいのドクターとして、
皆様の生活のサポートをさせていただいております。

現場調査の際のヒアリングをもとに、ラフプランとお見積書を提出します。
お見積書は工法や部位など分かりづらい箇所も多いので、
ご納得頂けるまでご説明致します。

made in Japanの当社指定オリジナル太陽光モジュールを設置し、関西電力から新電力に、お使いの電気も、発電して余った電気も切り替える事で、 電力会社の1kwh=内税31円買取りを、電力会社+5円での買取価格を実現!!

株式会社グリーンライフコーポレーション
兵庫県丹波市柏原町柏原183-3
TEL:0795-72-8300

中四国エリアではNo.1の実績のある「エコライフジャパン」

実績の有無は、業者選びの大きな指標となります。
それまでの多くの利用者同様、満足のいくサービスに期待がもてます。

太陽光発電は、太陽電池を利用して太陽の光エネルギーを直接電気エネルギーに変換するしくみです。
太陽電池モジュールで作られた電気をパワーコンディショナにより家庭で利用できる電気に変換し、さまざまな家電製品で使用します。

当社担当はお客様の「納得」を第一に考え丁寧に最後まで説明させて頂きます。

中・四国を中心に太陽光発電・オール電化・蓄電池などのエコ商材を一人でも多くの方に知っていただき、より良い地球環境を実現するために普及を目指して催事イベントを展開させて頂いています。

  • 1
  • 2