メンズ向けの永久脱毛の種類とそれぞれの特徴

意識の高いモテメンズの間で、昨今永久脱毛が注目を集めています。
メンズ向けの永久脱毛とは、どういったものなのでしょうか。
メンズ向け永久脱毛の詳細について、まとめました。

FC2USER577663JIL さん

30 PV

メンズ向けの脱毛の需要が増えてきている背景

そもそも男性は、毛深くて当たり前の性別です。
女性と違いそこまで風当たりは強くないので、毛深いままでもゆうに生活できるでしょう。
それでもなおメンズ向け脱毛に注目が寄せられているのは、なぜなのでしょうか。

少し前までは男の人を「カッコイイ」と言うのが当たり前で、言われた側も嬉しいと感じていましたが、今は「キレイ」と言われる事の方が、嬉しいと感じる人が増えてきています。

InstagramなどのSNSに自撮り写真を投稿する男性も増えており、その女性顔負けの美しさでSNSアイドルとして人気となった人もいます。

就職活動での面接の際、重要な商談がある前などに脱毛サロンに通いだす男性も増えています。身だしなみという観点から見ても男性の脱毛が注目されているようですね。第一印象における清潔感は結果を左右する大きなポイントになるので、清潔感をアピールための手段として脱毛を選ぶ男性が多いようです。

メンズ向けの永久脱毛の種類

同じメンズ向け永久脱毛でも、やり方によって流れが異なってきます。
メンズ向け永久脱毛の種類それぞれについて、理解しておきましょう。

男性脱毛が一般化した昨今、「どれを選べば良いのか分からない…」という方も多いと存じますが、もし脱毛方法に悩んだら、“ここだけは外せない!”という点はどこなのかをまずは考えてみましょう。
脱毛効果、コスト、デザイン性、スピードetc…

各々で特化する脱毛は必ずありますので、全ての脱毛方法をまずはチェックし、メリット・デメリットを比較してみるのが望ましいです。

医療レーザー脱毛のメリットとデメリット

永久脱毛の中でも特に効果的といわれているのが、この医療レーザー脱毛です。
メリットデメリット理解した上で、前向きに検討してみてはいかがでしょう。

医療レーザー脱毛は光脱毛より効果が早く出るというメリットがあり、麻酔やマシンの種類で痛みも軽減することも可能です。

費用は光脱毛サロンよりやはり割高ではありますが、分割払いにすれば月々1~2万円の出費に抑えることも可能です。

■デメリット

人に肌を見られるという恥ずかしさや、クリニックに通う手間、そしてなによりも自分で脱毛処理をするよりもお金がかかるという点がデメリット

光脱毛のメリットとデメリット

レーザー脱毛とも似ていますが、こちらはフラッシュ脱毛とも呼ばれる光照射による脱毛方法です。
もちろんメリットデメリットも、医療レーザーのものとは異なります。

光脱毛は一度で広範囲を脱毛することができるほか、痛みが少ないというメリットがあります。また、光脱毛の光には毛穴をキュッと引き締める働きもあるため、施術を受ける毎にきめ細かい美肌への改善が期待できるそうです。

■デメリット

光脱毛は出力が弱いマシンのみ使用していることから、セルフ脱毛のペースをグンと軽減することはできたとしても、永久脱毛することはできないと言われています。また、メラニン色素に反応しながら脱毛していくため、日焼けした肌やほくろ・しみが多い場合施術が受けられない可能性もあるそうです。

ニードル脱毛のメリットとデメリット

最後に、ニードル脱毛をご紹介します。
上記2つと異なり、光は使わないタイプとなります。

  • 1
  • 2
PR