ヒゲレーザー脱毛とは?ヒゲレーザー脱毛の種類や相場

毎朝のヒゲの処理、うっとうしく感じている人も多いでしょう。
ヒゲレーザー脱毛をすれば、そんな手間をなくしつつ、きれいな顔の状態を保つことにつながります。
ヒゲレーザー脱毛の特徴や、相場についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

12 PV

ヒゲレーザー脱毛の種類

ヒゲレーザー脱毛には、いくつかの種類があります。
自分に合った方法を選ぶことが、続けやすさや仕上がりの美しさにつながります。

ヒゲは他の体毛よりも毛根が深い位置にあるため、深く刺さる「ダイオードレーザー」または「YAGレーザー」が適していると言われています。

レーザー脱毛で使用される機種は

アレキサンドライトレーザー(例:ジェントルレーズ)
ダイオードレーザー(例:ライトシェア、メディオスター)
ヤグレーザー(例:ジェントルヤグ)

の3つに分けることができ、それぞれ「得意な深さ」が違います。

メリットとデメリットも踏まえて、ぜひ自分の肌に合った髭レーザー脱毛器を見つけ出しましょう。

ヒゲレーザー脱毛の相場

前述の通り、ヒゲレーザー脱毛には専門的な機器を使用します。
そのため、高額費用を設定しているサロンも多いです。
平均的な相場を、チェックしていきましょう。

ヒゲ脱毛の総額費用を抑えたい場合は、クリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。
クリニックで行われるレーザー脱毛はヒゲ脱毛の効果が高いため、10回前後(約12~20万円)で脱毛を完了できます。

ヒゲ脱毛なら永久脱毛できるので、一度脱毛すればヒゲの手入れをしなくて済むので結果的に費用を抑えることができます。

医療レーザー(クリニック・医療機関)、フラッシュ(メンズエステ)、ニードル(TBCとダンディハウス)といった施術手段の選択によっても大きく単価がかわります。

ヒゲレーザー脱毛の効果

気になるのは、やはりヒゲ脱毛によって実際に効果が得られるのかでしょう。
ヒゲレーザー脱毛がどれくらい期待できるのか、調べました。

医療レーザー脱毛の場合、大体3回目以降から他人の目にも、あれ?薄くなった?と感じられるほどになり、6回では生えてこなくなるエリアが増えてだいぶまばらになります。目に見えて効果をとても感じるのはやはり3回ほど施術を受けてからという人が多いです。

髭脱毛を行うことで、青髭や剃り残しから解消され、清潔感たっぷりのモテるルックスを手に入れられます。少しお金をかける分、不潔を思われる可能性はゼロに。毎日の髭剃りがうっとおしいという方に、髭脱毛は本当におすすめ。

永久脱毛の定義

女性男性共に注目を集めている、永久脱毛技術。
その名の通り、ヒゲの発毛器官自体にアプローチして、永久に生えてこない状態を目指す技術です。
具体的に、どのような定義となっているのでしょうか。

最終脱毛1ヶ月経過後に毛の再生率が20%以下の状態であること

そもそも、「永久脱毛」と呼ばれるような脱毛方法は、ほんの数十年前に誕生したまだ歴史の浅い施術です。
したがって、何十年もの長期間にわたって脱毛効果の持続性を追った症例データが集まっていないので

効果の高い永久脱毛を受けるためにも、そして、大切なお肌を守るためにも、永久脱毛には安心して任せられるクリニックをお選びください。

ヒゲレーザー脱毛にチャレンジする際の注意点

ヒゲ脱毛では、強力な光を使って発毛器官にアプローチします。
そのため、事前に注意点をしっかり把握した上でおこなうことが欠かせません。

施術日前日はお酒の摂取をお控えください。アルコール飲料の摂取は、「血行を良くさせてしまう」という影響と、アルコール成分分解のために「体内の水分が使用されて皮膚が乾燥しがちになる」という影響がございます。

皮膚表面にムダ毛が残っている状態ですと、ムダ毛に熱エネルギーが浸透した際に皮膚の表面で熱傷をもたらしてしまう可能性があります。安全面においてセルフカットは重要なプロセスですので、適切に実施していただきますようお願いします。

■脱毛施術後にも注意

  • 1
  • 2
PR