おすすめのゴルフ保険について

ゴルフを安心して楽しむためにはゴルフ保険はとても大切なものですが、ゴルフ保険も多々あります。そこで、おすすめのゴルフ保険についてチェックしてみました。

FC2USER591226DPM さん

2 PV

■ゴルフ保険を選ぶポイント

ゴルフ保険はどのようなポイントで選ぶと良いのかについてチェックしてみました。

自分のケガやゴルフの道具、他人にケガを追わせた場合の賠償なども補償してくれるため、もしもの時も安心です。

このようなメリットを考えるとゴルフ保険はとても大切なものだと分かるのではないでしょうか。

■おすすめのゴルフ保険について

一口にゴルフ保険と言っても様々な物がありますが、どのゴルフ保険が良いのかチェックしてみました。

三井住友海上「ネットde保険@ごるふ」

賠償責任はゴルフ場や練習場だけでなく自宅でのゴルフ練習も対象
ネットだけで契約手続きが完了
7種類の基本プランがあり自分に合ったものが選べる
業界大手でMS&ADインシュアランスグループなので信頼性も高い

こちらは大手とあって高い信頼を集めています。

損保ジャパン「ゴルファー保険」

ゴルフのプレー中または練習中の事故を対象とするもので、他人に対する賠償責任のほか、ゴルファー自身のケガ、ゴルフ用品の盗難、ゴルフクラブの破損、ホールインワン・アルバトロス費用等を補償します。

こちらもまて、大手とあって手厚い内容となっています。

NISSAY「ゴルファー保険」

なんといっても120年の歴史のある日本生命。「有限責任日本生命保険会社」という名前で日本で3番目に古い保険会社です。

「迅速」「優しい」「頼れる」サービスを
お届けすることを誓います。

こちらも長い歴史があるからこその安心感があります。

■ゴルフ保険の加入方法について

ゴルフ保険が多々あるのは分かっていただけたかと思いますが、ゴルフ保険への加入はどうするのかについても調べてみました。

代理店で手続きをする場合は必要な書類に記入し、支払方法を伝えたら契約完了です。

このように、加入方法も様々です。

■クレジットカードにゴルフ保険が付帯されている場合もある!

ゴルフ保険はクレジットカードに付帯されているケースもあるので、クレジットカードを確認してみるのもよいでしょう。

  • 1
  • 2
PR