プールがある家のメリットとは?高級注文住宅を建てるポイント

他人とは違う特別な家を建てたいと考えているなら、高級注文住宅が選択肢に入るでしょう。高級注文住宅の中でもプール付き家を希望するなら、いくつかの注意点があります。豪華な家を建てるときのポイントをチェックしてみましょう。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

注文住宅のメリット

注文住宅とは、文字通り注文してから建築する住宅のことです。

注文住宅はそれぞれの家庭の希望を伝えながら家を建てていく方法です。
では、どのようなメリットがあるのでしょうか。

■自由設計の家になる

自分たち家族の生活スタイルに合った、自由な間取りに設計することができ、台所・洗面所・風呂場などの水廻りを近くに集める事も可能です。
壁紙やフローリング、ドアのデザインも家を作る段階で自分達の好みのものを選ぶことが可能です。

■建築現場を見ることができる

建売住宅と違い、建物ができあがっていく途中段階を見ることができます。

施工業者からすれば、いつ見に来られるかわからないというのはいい意味でプレッシャーになりますし、これだけで本当に手抜き工事が減ります。

■予算を調節できる

逆にあなたが特にこだわらない部分に関しては、グレードを下げて安く抑えることも可能です。

■特別仕様の家ができる

あまり奇抜な住宅だと、もしその住宅を手放す時に買い手がつきにくくなってしまいますが、その逆に売却時のことを考えて注文住宅を建てると資産価値を高めることができます。

自宅にあるプールがもたらす効果

家を建てるならプール付きの家を希望している方もいるでしょう。
プール付きの家にすることで得られるメリットはどんなことなのでしょうか。

■子どもに楽しんでもらえる

子供が何時間入っていても飽きない。
→よく毎日何時間も入っていても飽きないなーって思った。

■ホームパーティができる

プールサイドでホームパーティーは盛り上がりますね

■自宅で健康管理ができる

ストレス解消にも、疲労回復にもなりますから。

泳いだ後にストレッチを行うと、通常よりもぐっすり眠ることができます。

■リゾート気分が味わえる

夜になると、ライトに照らされたプールの水面が幻想的な雰囲気を放ち、リゾートにいるような空間を演出しています。

自宅にプールを設置する際の注意点

自宅にプールを設置するのは良いことばかりではありません。
事前に注意点をチェックしておきましょう。

■水質管理が大切

水を吸い込むと、危険な細菌を容易に体内に取り込んでしまうだけなく、気道の炎症や「乾性溺水」を引き起すことがある、とCBS This Morningでホリー・フィリップス医学博士が解説しています。

■子どもだけで遊ばせない

ほとんどの親は、子どもに危険なことがあれば、水しぶきの音や叫び声が聞こえるはずと思っています。親はつねに子どもから目を離さないように!

  • 1
  • 2
PR