女子が結婚式本番までにやっておかないと後悔する事ってどんなこと!?

結婚式本番で「やっておけばよかった(号泣)」とならない様に、結婚前にやっておくべきことを調べてみました。花嫁修業って、早くから始めておいたほうがいいみたいですよ!

FC2USER991108JBE さん

38 PV

キレイな花嫁になる準備を「花嫁修業」というんですね

女子が結婚本番までにやっておくことを総称して「花嫁修業」というんですね。なんか奥ゆかしい感じがしていいですねぇ。現代の花嫁修業ってどんな感じなんでしょうか。

「花嫁修業」って言葉自体が古臭い感じがしたり、男尊女卑じゃないの!?って思われていたりで、必要なの?って言う感じですが、生きていく上のスキルアップになるんですよ!ってことで花嫁修業は必要です!

結婚の予定があっても無くても、花嫁修業はやって損はないんですねぇ。はじめるタイミングは、早すぎると言う事はないとのこと。この記事では、とても役に立つ花嫁修業を10こ紹介しています。

フィニッシングスクールなんてヨーロッパ貴族のお嬢様が通う所だと思っていたら、けっこう誰でも通えるんですね(お金があれば・・)故ダイアナ元妃がご成婚前に花嫁修業をしたスクールだそうです!日本にもフィニッシングスクールがあるらしいのでチェックですね。

花嫁修業!スキルアップしときましょう

花嫁修業、ちょっと昔は茶道や華道、洋裁や和裁を習う事だったらしいですが、今の時代はちょっと変わってきているらしいです。私も何か始めようかな。結婚の予定はまだですけど・・・

やっぱり新婚家庭で旦那さんが一番喜ぶのって、新妻の手料理なのではないでしょうか。愛する夫の為に、将来生まれてくる子供もために、お料理上手になりましょう!おすすめのレシピ本が紹介されているので、自宅で花嫁修業を始められますよ!

この記事では、花嫁修業中のまっつんさんが、美文字になるためにお習字に挑戦したお話が紹介されています。美しい文字は教養のあらわれなので上手になりたいですよね!後編もあって楽しいですよ。

既婚女性へのアンケート結果です。パイセンの言葉は重みがありますねぇ!料理教室などに通っていればよかった!という言葉がありました。やっぱ花嫁修業しときましょう!

「ボディみがき」むっちゃ重要!しないと後悔するよ

結婚式本番で一番必要なのが麗しいボディです!ダイエットしてお肌を磨いて脱毛して、ウェディングドレスを素敵に着こなしましょう。後悔しないように・・・。

花嫁さんの68%がブライダルエステに行っているそうです。ブライダルエステは花嫁衣装を美しく着こなすことが目標。ドレスから出ている所を重点的に磨き上げるんだそうですよ~。これは行っておかないと!

脱毛は計画的に!結婚式当日にツルスベ絹肌になるためには、余裕をもって、せめて1年前から脱毛に通いましょう。背中の産毛もシェービングでは赤く荒れるかもしれないので、産毛対応の脱毛を早くから計画しておくことをおすすめします。

この記事では、何キロ減量したいかによって、何か月前からダイエットするべきかが提案されています。急激な原料は整理が止まったり肌荒れしたりで良いことがありません!時間をかけてダイエットしましょうね。

パーソナルトレーニングが90日間も無料でついてくるなんて、そういう結婚式会場もあるんですねぇ。そんな特典がなくても、花嫁修業のひとつとしてパーソナルトレーニングジムに通うのはおすすめです。安全に理想のボディメイクができそうですよ~

計画的に花嫁修業して完璧な花嫁になろう!

女子が結婚式本番までにやらないと後悔する事、色々ご紹介しましたが、いかがでしたか?花嫁修業は結婚が決まってからでは遅い事もあるので、なるべく早く始めておきましょう~。花嫁にならなくても、そのスキルやボディはあなたの一生の宝になりますよ。私もはじめます!

  • 1