フィットちゃんのランドセルが人気の理由と実際に使用した方の口コミ

多様化する近年のランドセルの中でも、特に人気なのがフィットちゃんのランドセルです。
人気の理由や、購入者の口コミなどを取り上げました。

FC2USER577663JIL さん

19 PV

フィットちゃんを発売している「株式会社ハシモト」とは?

株式会社ハシモトは、フィットちゃんランドセルの販売元です。
どのような販売元なのか、ご紹介します。

株式会社ハシモトは、富山県富山市に本社を置く総合卸売である。

シモトグループは、創業以来のかばん作りで培ったクラフトマンシップを礎に、いまやランドセル製造で業界トップ3の一角を占めるまでに成長しています。

ハシモトグループは、高い顧客支持率と固有の技術力を活かしながら、社員にとってもやりがい、働きがいのある高収益企業へと、さらなる進化をつづけます。

フィットちゃんのランドセルの特徴

ランドセルは、教材などを入れるシンプルなバッグに他なりません。
にもかかわらず、なぜ数ある中でもフィットちゃんが人気なのでしょう。
フィットちゃんの主な特徴について、調べました。

■フィット感

フィットちゃんを背負うと、誰もが背負いやすい!と言います。背中に「フィット」する左右に別々に開く背かん構造と肩ベルトが立ち上がることで楽に背負える構造になっています。

■バリエーションの豊富さ

子どもたちが持つデザインへのこだわりを大切にし、シンプルなものから華やかなものまでさまざまなデザインを用意。子どもたちも選ぶところからとても楽しめるはず。

(株)ハシモトさんの企画力に毎年驚かされます!男の子、女の子が喜ぶ旬なデザインから、定番ラインまでこどもが喜ぶこと間違えなし。センスが光ります。

価格バリエーションも豊富で選びやすいです。19,800円~64,000円。30,000円代の平均価格帯に、デザインの種類が豊富に揃っています。


普通に使っていて修理が必要になったら無料修理。
往復の運賃はフィットちゃん負担
代替ランドセル無料、運賃も無料
住所が変わっても、保証書を失くしても6年保証が受けられる。

届いてから1周間以内で未開封未着用のものは返品・交換ができます。(1度でも箱から出したり背負った場合は、ランドセルの状態によっては修理代金を請求されることもあります。)

中でも目を引くのは、やはり商品名の通りフィット感でしょう。
背負う子供のことをしっかり考えた、良心設計が嬉しく感じられます。

フィットちゃんの口コミ

実際に買った人の口コミは、何よりの参考となるでしょう。
よろこびの声を、いくつかご紹介します。

「体の負担にならない」ことをポイントに探したんですが、フィットちゃんは肩ベルトや金具などによって、どんな体型でもフィットするよう、調節が簡単だということで決めました。

ランドセルを送ったら、とても喜んでくれた甥っ子・・・。甥っ子の小さな体にもちゃんとフィットして、重さも軽いし、よかったと思っています。

キャラクター物という点は息子の判断に委ねたが、私がフィットちゃんに決めた理由は、

A4サイズがすっぽり入ること
体への負担が少ないこと
軽量でありながら丈夫なこと
6年間保証が付いていること
反射板がすべての角度に付いていること

などが、他のメーカーに比べて優れていると思ったから。

  • 1
  • 2
PR