センター南でおすすめの人気塾紹介&塾を選ぶポイント

塾を選ぶときに知っておきたい塾を選ぶポイントや、センター南でおすすめの人気塾をご紹介します。

FC2USER101412DBS さん

8 PV

塾を選ぶポイントは?

学習塾は数多くありますがどのようなポイントで選べば良いのか最低限押さえておきたいポイントをご説明します。

■一斉指導か個別指導かチェック

塾の種類は一斉と個別しかないのですが、お子様のバリエーションが多いため、「このようなお子様なら一斉」「このようなお子様は個別」という選択肢があり過ぎてしまうためです。

塾は大きく分けて一斉指導するタイプと個別指導をするタイプの塾に分かれますのでお子様にあっている方を選ぶことが大切です。

■情報に踊らされない

塾や学校が公式に出している情報もあれば、不特定多数の人が書き込むサイトもある。
まず、塾の公式のHPを見てどのような指導をしているのかを確認することが第一歩。

口コミや評判をサイトだけで判断してしまうと本当に知りたい情報を得られないこともありますので出来れば直接体験授業などに参加した方が安心です。

■責任者の確認を

だれが責任者か、よく分からない、いつも事務の人が対応して直接、責任者や指導する講師と話ができない、というのは好ましくない。

どんな人が責任者なのか不透明な塾は危険ですので何らかの形で責任者と直接会えるような所を選んだ方が安心でしょう。

センター南駅のおすすめ塾はどこ?

センター南駅の近辺で塾を選ぶときおすすめの人気塾をご紹介します。

■フルマーク

「魔法の授業」と呼ばれる、ゲーム要素を取り入れた生徒全員参加の少人数授業は、塾に通う子どもからも「楽しい」と評判です。

楽しみながら学べる工夫を施し着実に成果を上げることが出来るお子様からも人気が高い塾です。

ステップの教師は、およそ96%が正社員、残りのスタッフも主にステップ正社員教師出身の専任講師で、教えることを本来の仕事として打ち込んでいる教師集団です。

ステップでは専任教師がほとんどのプロ集団が集まっていますので授業のレベルの高さはもちろん安心度が違います。

■湘南ゼミナール

湘ゼミが創業したのは、1976(昭和51)年。横浜市栄区の住宅街で始めた「湘南塾」が原点です。
その後、口コミで生徒は順調に集まり、卒塾生が講師として活躍する好循環で
基盤が出来上がりました。

歴史ある塾で口コミで広がった実力派塾としても知られており生徒一人一人に合わせて行う丁寧な授業が魅力です。

塾選びの注意点は?

塾を選ぶときに気を付けたいポイントはこちらです。

■合格率が全てじゃない

  • 1
  • 2
PR