築41年の戸建て住宅を、セメントや木の質感を生かしたカッコいい家にリノベーションした遠藤さん。LDKを2階に、という当初の計画では予算オーバーでした。そこで1階のLDKの空間を広げ、玄関も拡張するプランに変更。残せる梁や柱はそのままインテリアに取り込み、珪藻土の壁や洗面室のタイルなどの内装はDIYで実現しました。
横浜エリアの中古マンション相場とおすすめのリノベーションメーカー
近年人気のリノベーション。長年住んでいるマンションなどをリノベーションして、雰囲気を変えたり、便利にしたりする家族も増えています。横浜でマンションをリノベーションする際におすすめのメーカーや人気スタイルを紹介します。
リノベーションの目的はそれぞれですが、デザインにこだわったり、ライフスタイルに合わせたり、いろいろなスタイルに変えることができます。
どのようなスタイルが人気なのでしょうか?
無垢材、珪藻土の自然素材と手入れのしやすいフロアタイル(塩ビタイル)などを使い分け、思い描いていた「ナチュラルアンティーク」のインテリアも形に。
憧れのヨーロピアンアンティークの家具に囲まれた住まいやフレンチアンティーク風のカフェのような空間、無垢材を使ったナチュラルスタイルなど、テーマを決めて理想の暮らしを実現できるのもリノベーションならでは。
読書が好きだから壁一面を本棚に、あるいはSOHOとしても使えるDEN(書斎、隠れ家)のあるギャラリーのような空間に。リノベーションで自分だけ、あるいは夫婦だけの特別な空間を作り上げる個性的なスタイルも人気があります。
最寄駅は桜木町、戸部、日ノ出町で、少し坂の上を探すのです。華やかなイメージがある場所ではないけれど、ちょっと歩けば海の近くまで行ける。このあたりだとグッと家賃が安くなり、物件が豊富になる。
実はJR京浜東北線には、通勤時間帯に桜木町始発の電車がかなりあるのです。平日の朝なら、約1時間のうちに6本が運行する時間帯も。
混雑かつダイヤが乱れ気味な京浜東北線でも、少し早起きして座席を確保してしまえばこちらのもの。品川駅までなら約35分。寝るもよし、勉強するもよし、朝の時間が有意義に活用できます。
公園や川など都会にいながら自然を楽しめる恵まれた環境なのが、横浜市青葉区
有名な産婦人科や小児科も多いので、小さいお子さんがいても安心して暮らせる街です
歩道が広く整備されており、ベビーカーや子供連れでも快適に過ごせるのが横浜市都築区
ブルーラインなど使えば横浜へのアクセスも良く通勤・通学にも便利です
商業施設も多く、買い物環境も整っているのでお母さんにも嬉しいですね
横浜エリアは高い、というイメージがあるでしょう。
しかし中古マンションも多く、場所によっては安い物件も少なくありません。
横浜エリアの中古マンション相場はどれくらいでしょうか?
横浜では新築マンションの供給が少ないのですが、一方で住宅地としての人気は高いために中古マンション市場がかなり活発なのが特長です。
- 1
- 2