不動産担保ローンを選ぶコツと福岡エリアでおすすめの不動産担保ローン会社

担保とする不動産が同じでも、ローン選びによって借りられるお金は違ってきます。
不動産担保ローンを選ぶコツ、そして福岡エリアでおすすめの不動産担保ローン会社についてまとめました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

銀行系不動産担保ローンの特徴

銀行系の不動産担保ローンは、信頼感が特長でしょう。
安心して融資を受けたい人に、おすすめといえます。

いわゆる都市銀行や信用金庫といった金融機関が行っている「不動産担保ローン」や、「有担保ローン」と呼ばれるものです。

銀行の不動産担保ローンのメリットは、「比較的金利が低めである」という点です。
一方のデメリットとしては、「審査条件がきびしい」「融資までにかかる審査期間が長い」「資金使途に制限がある」「保証会社との契約が必要」といったことが挙げられます。

ノンバンク系不動産担保ローンの特徴

銀行系と対になるような関係性で存在しているのが、このノンバンク系です。
銀行系が利用しにくいと感じたら、こちらを魅力的に感じるかもしれません。

消費者金融
事業者金融
クレジットカード会社
信販会社
・・・
などは、すべて「ノンバンク」というジャンルになります。

ノンバンク系の特徴としては、店舗が無い所があったりネットのみで展開している所が多いのが特徴ですね。特に、ノンバンク系であれば審査が通常の不動産担保ローンより優しいので、ノンバンク系で不動産担保ローンを検討してみても良いでしょう。金利はどこも比較的低金利となっていて、融資額は50万円~最大3億円まで設定が可能となっております。

ノンバンク系の不動産担保ローンは、審査が甘く通りやすいと言われています。
審査が通るのか不安な方は、一般的な銀行の不動産担保ローンよりもノンバンク系の不動産担保ローンの方が適しているといえます。

政府系不動産担保ローンの特徴

すなわち、国の機関から融資を受けるタイプのローンです。
お堅いイメージかもしれませんが、だからこその魅力が伴います。

政府系金融機関である日本公庫や商工中金からの融資には、無担保で受けられるというメリットがありますが、必ずしもお客様の資金ニーズに合致するわけではありません。

資金使途も、運転資金や設備投資などと限定されています。設備投資用に融資を受ける際は、見積書を提出し、後日、実際に購入したことを示す領収書を求められることもあります。

不動産担保ローンを比較するポイント

上記3つの方法を比較すると、安心感が高いものであればあるほど条件が厳しく、民間のノンバンク系なら信用度が低めながら審査に通りやすいといえるでしょう。
そんな中、どんなポイントを見ながら会社を選ぶべきでしょうか。

不動産担保ローンに限らず、賢い返済を目指す手段として是非利用してもらいたいのが一部繰上返済や全額繰上返済です。余裕がある時にまとまった返済を行えば、元本を減らして払利息を減額することができますし、全額返済ならばさらに大きな支払利息の減額効果が得られます。

ローン会社にも会社ごとの特化した強みや特徴があり、資金需要者も担保融資相談時に複数のローン会社と同時進行で融資条件比較することもありますが、資金需要者にとって一番重要なポイントは貸出金利なのか、スピード重視なのか、融資金額の総枠なのか、長期の返済年数なのか等、資金需要者にとってのこれだけは譲れないという融資条件をしっかり定めておきましょう。

福岡エリアでおすすめの不動産担保ローン

九州でも有数の都市的地域である福岡。
それだけに、検討できる不動産担保ローンも少なくありません。
福岡で特におすすめのローン会社を、ピックアップしました。

■ジャパントラストファンド株式会社

ジャパントラストファンドでは、スピーディーかつ低金利のご融資を、お客様ご所有の不動産を活用することによってご利用いただけます。

福岡県に不動産担保をお持ちであれば、法人の方も個人の方も御利用頂けます。
不動産担保ローンのことなら「スピード、安心、満足」のジャパントラストファンド株式会社へお任せ下さい。

ジャパントラストファンド株式会社
0120-125-904

■日栄倉庫株式会社

  • 1
  • 2