ファクタリング会社は即日対応できるところもあるって本当?

急な入用に際し、ファクタリングは便利なサービスです。
ですが、即日対応ともなると、業者を選ぶのが実際のところです。
即日対応してくれるファクタリング会社について、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

ファクタリング会社を選ぶ際の注目点

ファクタリング会社の中には、悪徳業者ともいえる避けるべきところもあります。
また、自社の状況に合っているかどうか見極めるという点も大切です。
しっかり見極めて、満足のいくサービスを利用しましょう。

高額取引になるので、怪しい会社は避けたい
内密にしたいので秘密厳守を徹底してもらいたい
会社の情報を渡すので信頼できるところでないと…

正直、ファクタリング会社側から見れば少額買取は「あまり美味しくない」案件です。しかし、利益の大小に関わらず積極的な買取姿勢を見せる業者はある意味優良企業と言えるのではないでしょうか。

自社のファクタリングは上記の手数料が低い項目をすべて満たしているのに手数料が高い気がすると感じた場合には、ファクタリング会社と相談するか、複数社へ見積もりを依頼してみましょう。

ファクタリングの仕組み

お金を工面する方法の中でも、ファクタリングは少々特別な存在です。
ファクタリングがどのような仕組みなのか、知っておきましょう。

ファクタリング (factoring)とは、企業が保有している売掛金をファクタリング会社が買い取る仕組みです。

売掛金が支払いサイトの期日前に現金化でき、万が一売掛先が倒産した場合の支払いリスクを回避できるメリットがあります。最近では、経済産業省が積極的に周知し、注目を集めています。

仕入にあたって、企業間では資金取引ではなく掛によって売買が成立します。そのため、相手企業の支払サイトの長さによって、資金化できるまでにはタイムラグが発生することになります。

場合によっては、そのタイムラグが、会社のキャッシュフローのマイナス要因となることがあり、それを解決できる方法のひとつがファクタリングなのです。

即日対応してくれるファクタリング会社

ファクタリングを希望する会社の中には、スピード感を重視して欲しいと考えるところもあるかもしれません。
即日対応の有無で考えたとき、おすすめといえる業者をピックアップしました。

■買い取るぞう

業界初の出来高ファクタリングを展開している「買い取るぞう」。売掛金が少額でも利用できる、100万円以下専門のファクタリングサービスを提供している会社です。

同業の社長から出来高ファクタリングの存在を聞いて、駄目もとで問い合わせをしてみたところ、すぐに買取可能額を教えてくれて、翌日にはわざわざ事務所まで来社してもらい契約してくれた。今後も突発的に資金が必要な際は利用したいと思う。

社名 株式会社ファクタリングプロ
所在地 東京都板橋区南常盤台1-11-6
0120-905-563

■ビートレーディング

ビートレーディングのファクタリングは資金調達までのスピードを重視しています。
受付時間内にお申し込みいただき必要書類が揃っていれば、専任の担当者が迅速に対応し、最短12時間での資金調達が可能です。

医療・介護・運送・建設含む業種全般、どんな業種の売掛債権買取OK!

東京本社
住所 〒105-0012 東京都港区芝大門一丁目2-18 野依ビル 3F
電話番号 TEL:03-6450-1604

■トップ・マネジメント

法人経営者様だけでなく個人事業主様も対応可能(法人相手の売掛金がある場合)
地方の場合、の成約時交通費キャッシュバックしてもらえます。(日本全国対応)

資金調達において最も重要な事。
それは、お客様との揺るぎのない信頼関係を築いてゆく事。

弊社のコンセプトでもある『至誠』を基に、今日まで対面でしか出来ないご相談やご提案を最重視して参りました。

株式会社トップ・マネジメント
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町1-4-3 竹内ビル2F
TEL:03-3526-2005

会社によっては即日対応ができないところもある

上記の会社は、即日対応が魅力となっています。
数ある中には即日対応していないファクタリング会社もあるので、注意して選びましょう。

  • 1
  • 2
PR