立憲民主党の候補者はこんなのばかり?ネチネチ毒を吐きまくる医師・塩見俊次

夏の参院選に向けて、立憲民主党がまた変な候補者を擁立しているようです。奈良では医師の塩見俊次(しおみ しゅんじ)氏を候補に挙げた立民ですが何やら雲行きが怪しく…。

FC2USER741616MUM さん

55 PV

■夏の参院選立憲民主党候補・塩見俊次氏

1949年7月18日大阪生まれ。
奈良県立医科大学医学部卒業。
日本医師会理、奈良県医師会会長を歴任。
現在・医療法人橿原整形外科理事長

▼Facebookを見ると…

オイオイオイ今から不安にさせるなよ

■何かとケチつけないとやってられない爺さまらしい

▼ケチ①若者の自民党支持にケチ

若い人達が自民党政権に対し「安定性がある」との理由で支持するという。安定性は腐敗に繋がること、独裁に陥ることに気が付かねばならない。

自民党には実績と経験、安定感がある。それに対し野党は頻繁に分裂したり、有権者の気を引くために政党名を変えたりしている。目の前には財政再建問題や少子高齢化、社会保障制度の見直しなど重い問題が控えている。こういう課題を新党に任せられるとはとても思えない。

ケチ②元号に関する懇談会で有識者が携帯電話を取り上げられたことについてケチ

「元号に関する懇談会」の人たちは携帯も取り上げられたとのこと。それほど信用されていなかったんだ。私なら頭にくるところだな。

いやいや信用とかの問題じゃないですからーーーーーーーーーーー
万が一漏洩してたらあんなめでたい空気も台無しだったからーーーーーーー

この一件だけ見ても有識者と呼ばれる人達ですら情報がザルのように漏れるのだから携帯電話の預りや大気要請は当然だったと思う。素晴らしい元号が情報もれで台無しにならなくてよかった。

新元号の情報漏洩してないの本当すごいよな…。徹底した情報管理。

▼ケチ③選挙の応援で道行く有権者にケチ

今日は、生駒郡、平川りえ候補の応援に行きました。車の窓を開けて走るのはとってもつらいです。今日も一日寒かった。駅に立って降りてくる人に挨拶をしても、ほとんどの人は知らん顔、会釈してくれる人は10人に1人くらい。みんな無関心だね。

政治に興味がないっていうより候補者に興味がないのでは…。
興味が向く政策を打ち出してはいかがでしょうか。

ケチ④貧困でダブルワークに勤しむ人達にケチ

ダブルワークという言葉が目につくようになった。本業の収入を補うためにアルバイトをするという意味のようだが、本業で十分な収入が得られない社会っておかしくないか。

そりゃお医者でメチャクチャ金持ってるおじいさんからしたら理解できない話でしょうね。

日本の母子家庭の母は約8割が働いているのに、その大半がワーキングプア。非正規、パートタイム労働者が多いため。ダブルワークも珍しくないし、家事や育児をしながら、昼夜必死に仕事をしている。それでも貧困から抜け出せない。

奨学金をもらってバイトもしないと大学に通えない、奨学金が家族への仕送りになってしまう状況があったり、正社員でもダブルワークしなければ暮らしていけないなど、身近なケースで考えても確実に社会が貧困なんだけどそういう認識が全然ないらしい現状、私はしんどい

■なんの役にも立たない政権批判……これで参院選候補?

ギゾウ、ネツゾウ、アベシンゾウ
イマダケ、カネダケ、ジブンダケ

知事選挙 4年ごとに 頭下げ
作り笑顔に 吐き気催す

■立憲民主党は迷走中!?本当に塩見氏が候補でいいのか……やる気なさすぎなんだが

  • 1
  • 2