評判が良くておすすめの英会話スクールについて

仕事帰りに通う方が増えてきた英会話スクールについての情報をご紹介します。

色々と個性的なスクールが増えてきた中、自分にどのようなスクールがあっているのかわからないという方のために選び方のアドバイスなどもご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

29 PV

英会話スクール選びで重視すべきポイント

沢山の英会話スクールの中から、自分にとって最良のところを選ぶためには色々と重要視しなければいけないポイントというものがあります。

まずはどのようなところに気を付けて選べばよいのかをアドバイスしていきます。

■通いやすさ

毎週通学するとなると、思った以上に交通の利便性によって通学のモチベーションが変わってきます。また、社会人の方は仕事の前や仕事帰りに寄りやすい職場の近くにするか、それとも休日に通いやすい自宅の近くにするか、などもしっかりと検討したうえで決めるようにしましょう。

■無料体験レッスンがある

無料体験レッスンを実施していない英会話スクールがたまにあります。そういうスクールを選ぶのはとても危険です。

後述するチェック項目を確認しないまま選ぶことになってしまい、通い始めてから「こんなはずじゃなかった」と失敗する可能性が非常に高いです。

必ず、無料体験レッスンがあるスクールを選ぶようにしましょう。

英会話スクールを選ぶ上で欠かせないのが費用です。

英会話スクールは、ある程度の期間通い続けなければいけません。

経済的な理由で途中解約してしまうとそれまでの頑張りが無になってしまいます。

そのため、無理のない範囲で通えるスクールを選ぶというのはとても重要なことになるのです。


もちろん、単にリーズナブルならばよいということではなく、コスパの高いスクールを選ぶ必要があります。

■レッスン形態

英会話スクールの場合、マンツーマンで教えてくれるタイプか、クラス単位で教えてくれるタイプなど色々なレッスン形態があります。

自分がどのようなレッスン形態が向いているかで選ぶというのも重要になります。

英語力を効率的そして最短ルートであげるには、レベルの高い講師に教わることが必須です。

基本的に教える側以上の英語力は手に入りません。そして教える側の英語力が低ければ、教わる側の英語力もその程度になります。

■自分に適したコースはあるか?

ビジネス英語を学びたい人が日常会話をいくら学んでも実際に役立てることはできません。それぞれの要望にかなったコースで学ぶことが英語習得の近道です。自分のレベルや目的に合ったコースがあるか確認しましょう。

おすすめの英会話スクールについて

おすすめの英会話スクールを、それぞれの特徴を踏まえながらご紹介します。

分からないところを繰り返すレッスンで、苦手だったスピーキング力が伸びました。ニュアンスだけじゃなく、考えていることを組み立てて話すことの大切さを学んでいます。
モチベーションの高い生徒ばかりなので、ちょっとクタクタになるくらい、刺激の多いレッスンになっています。

■ENGLISH COMPANY

単語の覚え方からリスニングの仕方まで効率的な方法を、第二言語習得研究を専門的に学んだ専属トレーナーがマンツーマンで教えてくれます。

■PROGRIT(プログリット)

PROGRITでは1日約3時間、1ヶ月80時間の学習カリキュラムを作成します。1ヶ月80時間、無駄のない効率的な勉強をすれば、誰でも英語力は確実にアップします。

そんなに勉強できないと思うかもしれませんが、優秀なコンサルタント陣が徹底的にサポートするので可能です。受講完遂率は脅威の97.8%です。

  • 1
  • 2
PR