MT-07のコンセプトは“スポーツパッション&スマート”。走りの楽しさと街中で映えるファッショナブルなスタイル、コストパフォーマンスを調和させたモデルということで、MT-07を所有することで「普段着感覚で楽しめる運転の楽しさ」や「バイクのある豊かな生活」を提唱したいのがメーカーの狙い。
mt07の特徴や買取相場について
MT-07はヤマハから発売されているバイクです。
かなりの人気を誇っていて、中古市場ではなかなか出回らないと評判です。
今回はMT-07の特徴や買取相場について見ていきましょう。
コンパクトなボディとポジションが印象的なバイクで、軽量ボディと相まって、「とにかく乗りやすい」です。例えるなら、納車になったその日から「ずっと長く乗っていたような」そんな安心感のあるバイクでした。
「スポーティ&ファンライド」をキャッチコピーに掲げ、ジムカーナでも活躍を見せるヤマハのロードスポーツモデル「MT-07」。高い運動性能と、誰もが気持ちよいライディングを楽しめるドライバビリティーを身上とした一台
ブレーキレバーやシフトペダルの操作感もカチカチと小気味いい。そうした乗り手側のアクションに対してしっかり反応してくれるところは
気になる買取相場は 460,000円~540,000円。この個体の買取査定としては480,000円の値がついたそうです。走行距離は約2,500kmとく少なめ。エンジンの始動性や吹け上がりもよく、アイドリングも安定。屋内保管で傷や錆もごく少なく、きれいな車輌と評価されたとのこと。カスタムは社外製のウインドスクリーンとグリップ、グリップバーエンドといったライトな内容。これらの要素を総合して算出されたのが、この買取査定額とのことです。
デビューから3年が経過して中古のタマ数が増えてきました。新車販売が好調なので、今後も中古のタマはさらに増えていく事が予想されます。新車の価格設定が安く、一部で大幅値引き販売されている事を考慮すると、現在の中古バイク相場は非常に高いです。
出典 ヤマハ MT-07の特徴と買う・売る時のポイント 【バイク売却のコツ】
売却を検討している方は、今後中古市場で供給過多になる懸念もあるので、早めに売却した方がいいでしょう。すでに、若干中古バイク相場は下降気味で、買取価格の口コミ情報も参考にならなくなってきています。
出典 ヤマハ MT-07の特徴と買う・売る時のポイント 【バイク売却のコツ】
バイク査定を専門の業者にしてもらう場合には、できるだけ良い状態でバイクを売ることでより高い買取の金額を期待できます。ですが壊れているバイクをできるだけ高額で売るために、壊れている部分を事前に修理した場合にはそれが査定に思いがけない影響を及ぼすことがあります。
出典 バイク売却豆知識
国内でも全国各地でバイクに乗ることを必要としている方や、趣味として所有している方も存在しています。バイクの場合では、自動車と異なって比較的維持費を安く抑えることができ、税金なども低めに設定されているために、ユーザーの多い乗り物としても知られています。
出典 バイク売却豆知識
- 1
- 2