大阪でタクシードライバーの求人を探している人必見情報!

車の運転が好きなら、大阪でタクシードライバーを目指してみませんか?しかし、未経験者はいきなりタクシードライバーになるのに不安があると思います。そのよう方のために、タクシードライバー事情から、大阪でおすすめの求人情報をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

タクシードライバーの基礎知識

まずはタクシードライバーの働き方からチェックしておきましょう。
タクシードライバーは、普通のサラリーマンとは少し働き方が違います。

タクシードライバー(タクシー運転手)は主に「昼日勤」「夜日勤」「隔日勤務」という3つの働き方があります

勤務時間は、8時間勤務で休憩が1時間あるのが主流です。一般的なのは昼日勤朝7時~夕方16時まで、もしくは朝8時~夕方17時までという勤務時間になります。

勤務日数は月に22~24日ほどです。
夜勤がないので、シングルマザーや高齢の方に向いています。

夜日勤は、昼日勤と全く逆の時間の勤務体制になります。
夜日勤の場合、深夜にお客様を乗せれば料金が割り増しになるというメリットがあり、昼日勤の方よりも稼げる可能性が上がります。

夜勤の労働時間は夕方の5時頃に出庫して深夜3時頃までに帰庫する勤務形態です。一日の労働時間は9時間から10時間まで。休憩時間は1時間以上です。

タクシー運転手の一般的な勤務形態は隔日勤務です。朝の7時に出庫して深夜3時までに帰庫する勤務形態。20時間拘束の3時間休憩、実際の労働時間は17時間です。

1回の乗車で勤務時間は18時間となっていますが、休憩時間は3時間設けられているため実質15時間の乗務となっています。なおこの休憩をとる時間帯はドライバーの自由のためいつでもとることができます。

タクシー会社の多くは3種類の働き方を用意しています。
昼間だけや夜だけの勤務も選ぶことができるので、その方のライフスタイルによって勤務時間を選びましょう。

大阪でタクシードライバーの求人募集をしている会社

同じタクシー会社でも、それぞれの会社で特徴が違っていることがあります。
大阪にはどのようなタクシー会社があるのかチェックしてみましょう。

■株式会社未来都

世界最大の配車アプリUBERと大阪初の提携!また新聞やSNSでも話題になった「霊感タクシー」(社内をお化け屋敷風に装飾)を実施した会社。時代の流れを読み、従来のタクシーの利用ニーズだけでなく、新しい消費者ニーズをも積極的に開拓していく革新的な取り組みをしています。なおUBERはタクシードライバーの顧客獲得に今後大きく貢献するのではないかと思われます。

1年間は歩合給がなくても月給25万円が約束され、その後も多くの乗務員が年収400万円程を得ています。40~60代の同僚も多くて楽しいですね。“元気に働くおじいちゃん”でいられる環境です。

■東京日本交通

東京・日本交通の母体である日本交通は、全国約1万5000社のタクシー・ハイヤー事業者の中で8年連続売上げNo.1の称号をいただいております。

半年で約150~162万円の保障給制度
半年間の保障給制度をご用意しています。

■国際興業大阪

お客様の健康と社員の健康を考え、全車禁煙を実施しています。医療機関と提携し、「専用乗り場」での営業も展開しています。

研修終了後も、新人相談会やフォローアップ研修を実施するなど、充実した研修制度に加え、入社から最大1年6ヵ月間の賃金保障制度で未経験の方でも確実にプロドライバーに育て上げます。

タクシードライバーに必要なスキル

タクシードライバーを目指す方は、どのようなスキルが必要か確認しておきましょう。
必要な資格や、タクシードライバーに向いている人の特徴をチェックしておいてください。

  • 1
  • 2
PR