「塗装技能士」や「建設業許可証」は長年の実績と経験がなければ取得できないため保有している業者であれば信用力は大幅に増します。
「塗装技能士」の合格証書や「建設業の許可票」といった国や行政からの許可・資格を業者が保有しているか確認してみましょう。
練馬でおすすめの外壁塗装業者は?選び方や悪質業者についても紹介
外壁塗装をしたいと考えても、どんな基準で業者選びをすればいいか悩みますよね。
今回は練馬でおすすめの外壁塗装業者についてまとめました。
実際にその業者が手掛けた施工事例かどうかを知るためには、足場工事、高圧洗浄、コーキング工事、養生、下塗り・中塗り・上塗りなどの各工程の写真が施工現場別に掲載されていることを確認しましょう。
価格には必ず、妥当性があります。業者選びはよりお客様の家に合う塗料や耐久年数を考えることが大切です。
単純な安さアピールは施工費(手間代)を安くする=手を抜かれるに匹敵します。
なぜ、この塗料を薦めてきたのかをしっかり説明出来る業者をお選び下さい。
一般的な外壁塗装業者だと高圧洗浄のみで終了してしまいますが、サカイ美装ではすすぎ洗いも徹底的に行います。高圧洗浄で出たゴミなどで起こる塗装の剥がれを防ぐためです。このような、丁寧な下地調整により耐久性の高い外壁塗装工事を実現しています。
外壁・屋根塗装を中心としたリフォームを行う会社です。創業50年以上の豊富な経験と実績に裏打ちされた技術力が自慢です。さらに練馬周辺の環境や特性を考慮した提案は老舗の地域密着型リフォーム会社ならではの強みと言えます。
酒井塗装店は地域密着型の塗装専門店なので、施工後のアフターサービスにも迅速に対応できるのが強みの1つです。また、施工はすべて自社職人が行います。提案や施工を確実なものにするために資格取得を推奨しており、中には1級塗装技能士など社員全員が所有するものもあります。
誰もが1回の塗装で長持ちさせたいと思います。そこに付け込んで「1回塗れば25~30年持つので、金額は高いけど長い目でみればお得です!」という営業トークがあります。ほとんどの場合が、自社で開発したオリジナルの塗料、もしくはあるメーカーと共同開発した塗料というように説明します。
塗料を必要以上に薄めると、耐久性が落ちます。業者としては、材料代が安く済むだけではなく、塗料の粘着性が弱くなり塗りやすいため、作業が早くなります。そのため、工期が短くなり人件費を浮かせることができます。
「外壁がかなり劣化しているので、すぐに工事を始めないと倒壊する」「早急に塗り替えないと、大変なことになる」などの言葉で、不安を過剰にあおってくる業者には気をつけましょう。
天災があった後などに、訪問業者がよく使う手口の一つです。
- 1
- 2