札幌でデザインに定評がある結婚指輪を買えるショップとは?

札幌は、おしゃれな結婚指輪を扱うショップが多い街です。
今回は、その中でも特にデザインに定評があるショップを取り上げました。
デザイン重視で結婚指輪を探したい人は、ぜひご一読ください。

FC2USER577663JIL さん

15 PV

結婚指輪は人によって選ぶ基準が異なる

結婚指輪といえば、ダイヤモンドのついたシンプルなアイテムが定番的です。
ですが、デザイン選びの好みは人それぞれです。
そのため、さまざまな工夫の施されたアイテムが作られています。

【結婚指輪について、何か決まりやルールはあるの?】

デザインは自由。永く愛せる指輪であることが大切

仕事上の制約がない場合は、毎日つけるのがスタンダードなので、
普段のファッションにあった指輪を選ぶのもすてき。

一般的に婚約指輪は派手に、結婚指輪は地味にというのがセオリーとなっていますが、もちろん自分たちカップルは派手な結婚指輪をすると決めてもいいのです。大きなダイヤモンドがついた指輪を、結婚指輪にしても問題はありません。ただ、毎日の生活の中で邪魔になることもあるでしょう。その対策だけは立てておいたほうがいいかもしれませんね。

札幌で個性的なデザインの結婚指輪が買えるショップ

個性を重視して結婚指輪を探したいなら、札幌はおすすめの買い物スポットといえます。
デザインにこだわりを持つショップが、多く営業されているためです。
主には、以下のショップが人気です。

取り扱っているブランドの数が多いことが、グラシスの特徴のひとつ。デイリーに使いやすいシンプルさを得意とするブランドや個性的なブランドまで、自分の好みやライフスタイルにマッチしたリングを選ぶことができます。ハワイアンブランドやキャラクターブランドなど、人とは少し違うこだわりリングを探している人にもおすすめのショップです。

多くのお客様に満足して頂けるよう婚約指輪・結婚指輪75ブランド、6,000点以上の豊富なデザインを取り揃え、
GRACIS BRIDAL札幌北2条店はポンテヴェキオ・フラジャコーを中心とした国内・外屈指のブランドが見れるお店です。

札幌駅前店
〒060-0003 札幌市中央区北3条西2丁目2番地1号 日通札幌ビル 1F
TEL 011-219-0800

■スタージュエリー

結婚指輪を買うならエタニティタイプ!と決めていました。スタージュエリーさんで購入したハーフエタニティのリングは、ダイヤモンドがはまっている部分以外もハートモチーフになっていてとても可愛らしいです。かといって主張しすぎるわけでもなく、大人の女性にも似合いそうな雰囲気。若い人向けのイメージもありますが、素材の質やサービスもしっかりしていておすすめですよ。

熟練の職人が、原型から作り上げる世界にふたりだけのスペシャルオーダーを承ります。
地金素材、フォルム、リング幅、ストーン、仕上げ方法、お好みの組み合わせで、
おふたりだけのベストマッチなリングを。
一生を共にするにふさわしい、こだわりの結婚指輪をお作りいただけます。

スタージュエリー 札幌丸井今井店
住所:〒060-8667 札幌市中央区南一条西2丁目 丸井今井札幌本店一条館1F
電話番号:011-223-2256

国内ブランドであるアガットは、アンティーク感があり、女性らしさを感じさせるデザインが魅力。手頃な価格で購入できるジュエリーを多く扱っていますが、結婚指輪や婚約指輪のジュエリーブランドとしても大変な人気を誇っています。

アガット 札幌大丸
address 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 2階
tel 011-252-3285

結婚指輪は着け心地や素材にもこだわろう!

女性の憧れである結婚指輪だけに、デザインにはとことんこだわりたいところでしょう。
ですが合わせて、以下の通り着け心地や素材も大切なポイントとなってきます。

■着け心地の大切さ

結婚指輪は、生涯に渡って着け続けることもあるアイテムです。
そのため、着け心地はとても大切です。

結婚指輪は長時間つけても疲れず、着け心地が良いものをセレクトしましょう。
毎日身に着けて末永く愛用できるものがいいでしょう。

結婚指輪の購入を決めたら、自分の指がどんな状態か日常的に観察することがお勧めです。
お店でサイズを測るときにもし指がむくんでいたら、お店の方にむくみが出ている旨を伝えると上手く対応してくれるはずです。

指輪はゆるいと指から抜けてしまいます。大切な結婚指輪ですから、知らない間に抜けてしまい、なくしてしまったなどという事態は避けたいもの。ですから、ゆるめかきつめか、どちらのサイズがいいか迷ったら、基本的にはきつめサイズをお勧めします。

■素材の選び方

  • 1
  • 2
PR