ゴミは捨てられるけど、モノを捨てることができないケースです。
例えば、
着ない服・ティッシュ・空き箱などを捨てられず、部屋に溜めこんでしまいます。
片付け苦手な人必見!おすすめの片付け業者について
片づけたいと思っているのに、なぜかうまくできない人はいませんか?
今回は片付けが苦手な人におすすめしたい片付け業者についてまとめました。
コンビニの弁当や、飲みかけのペットボトル・明らかにゴミと判断できるゴミを捨てられないケースです。
「モノ」と「ゴミ」には大きな違いがあり、他人から見たらゴミでも、本人が「ゴミではない」という判断をすれば、それは「モノ」となります。
片付けられない人は片付けを一気にやろうという思考の方が多く、少し部屋が散らかっていても期限を先延ばしにする癖があります。
そもそも片付けが最重要事項ではなく、生活に支障をきたすなど思っていなく、気づいた頃には取り返しのつかないことになっております。
物を買い込み過ぎてしまい、部屋にどんどん物が溜まってしまい、物で溢れてしまうのですが、どうにかして収納しようという考えがあるのですが、本人が片付ける方法がわからない為に、結果ゴミ部屋へと変わっていきます。
不用品を処分するには最低1000円以上は掛かってくるもの。相場としては、不用品を処分するために1500~3000円は掛かってくると思いましょう。
出典 不用品片付け業者の選び方 ~違法業者に引っ掛からないための注意点~
認可を受けている業者ならばホームページの「会社概要」にその旨が記載してあります。また、認可番号などもあるのでチェックしておきましょう。
出典 不用品片付け業者の選び方 ~違法業者に引っ掛からないための注意点~
電話やメールだけでなく、全ての状況をちゃんと把握しに来てくれる。
そしてお客様の住宅環境や、今までの暮らしとこれからの暮らしを、総合的に判断してくれる。
そんな手堅さを心がけている片付け業者を強くお勧めします。
ゴミ屋敷の場合は特に周囲からは歓迎されない状況なのに、近隣の注目の的になってしまったら最悪ですよね。
あなたが選ぼうとしている片付け業者は、近隣への騒音や苦情を配慮してくれますか?
- 1
- 2