札幌で結婚指輪にこだわるなら?

レジャースポットや観光地として人気の札幌だけに、婚前旅行先として考えるカップルも多いでしょう。
そんな札幌で結婚指輪を探すときに役立つ情報を、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

結婚指輪の正しい選び方

人生の伴侶とペアで着ける結婚指輪だけに、選び方に失敗はしたくないでしょう。
結婚指輪選びのおすすめの方法を、ご紹介します。

■ブランドから選ぶ

どのブランドを見ても同じようなデザインがたくさんあり、相当悩みました。ですが、ふたりのお気に入りブランドであるバーニーズニューヨークで結婚指輪を見つけ、ほぼ即決で購入!

■デザイン重視

「結婚指輪はシンプルなものがいいと思っていましたが、試着をしてみるとダイヤがたくさん付いている指輪が可愛かったのでこちらを選びました!金額を気にせず、好きな指輪を選ばせてくれた旦那に感謝です♡」

■手との相性で決める

手の大きさや形は人によって様々。ぷにゅぷにゅ、ゴツゴツ、関節が太いなど…手について悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいますよね。指輪には、それぞれの手の形にぴったり合った幅やフォルムというものが存在します。

■ダイヤモンド

ダイヤモンドが並んだ結婚指輪のデザインが増えています。手元を華やかにみせ、気分も上げてくれるので、憧れる女性は多いはず。ただ、気になるのが汚れの詰まりや石とれの問題です。クリーニングや定期的なチェックをすれば問題ないので、購入前に知ることが大事です。

結婚指輪選びの注意点

夢にまで見た結婚指輪をいざ選びに行くとなると、気持ちは高まること必至です。
それだけに、つい感情的に選んでしまって、あとあと後悔してしまうかもしれません。
以下の注意点については、気を付けておいてください。

まずは結婚指輪の予算はどれくらいにするかを2人で相談すること。ここが選び方において大切です。

「結婚指輪は、一生に一度しか選ばないだから奮発しよう」
「こだわりが無いから安いものでいいや」

このように、結婚指輪についての価値観は人それぞれ。

結婚指輪を選ぶ上で大切なのが、この素材。どれにするか悩むという方も多いのではないでしょうか?

素材の選び方で大切なことは、素材一つ一つの特性を知ることと、結婚指輪を着けているあなたの生活を想像してみること。

札幌で強いこだわりを持つジュエリーショップ

自然やグルメ、レジャーなどが有名な北海道ですが、実はジュエリーショップが豊富に立ち並ぶ街でもあります。
札幌で訪れられる、独自のこだわりを持つジュエリーショップをご紹介します。

■4℃ブライダル

完璧なバランスを追求した、流行にとらわれないシンプルなデザインにこだわっている。
指との一体感が得られるよう、見えない部分にも細工を施して自然な付け心地を実現している。

女性のもつやさしい雰囲気にも重なる、やわらかくしなやかな曲線。
360度どの角度から見ても美しい立体的なフォルム。
細部にまで計算しつくされた、シンプルで淀みないラインは
身に着けたときにはじめて完成される美しさです。

銀座本店
住所 東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング 1F 2F
TEL 03-3538-2124 (※当日予約ご希望の方はこちら)

いつまでも、美しくジュエリーを着けていただきたい…そんな想いから、ケイウノでは創業当時から30年以上提供してきたリフレッシュ仕上げなどのアフターサービスが何度でも無料で保証。

「オーダーに興味はあるけど、イメージできない」
そんな方におすすめなのが『簡単オーダーメイド体験』。
ホームページ上で簡単なアンケートに答えるだけで自宅で簡単にデザイン画提案が体験できます。

ケイウノ 札幌店
札幌市中央区大通西3丁目 さっぽろ地下街オーロラタウン内A-32
011-252-0533

■Smith(工房スミス)

手作り指輪は「モノより思い出」ならぬ「モノと思い出」です。
良い職人・素材・道具があれば素敵な「モノ」はできますが、スミスが指輪と一緒にお渡ししたいのは楽しかったというお客様の「思い出」です。

「彫金工法」は、プラチナや18金の棒を使って結婚指輪をつくります。 貴金属を切ったり曲げたりトントンと叩いたり、バーナーであぶって溶接したりと、出来上がった指輪には手作りの温もりを感じることができます。

  • 1
  • 2