立川でヒゲ脱毛ができる施設の特徴やサロン・クリニックの選び方

毎朝のヒゲ剃りなどが面倒だと感じる人はいませんか?
そんな時はヒゲ脱毛をおすすめします。
今回は立川でヒゲ脱毛ができるサロン・クリニックについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■ヒゲ脱毛サロン・クリニックの選び方

こちらでは、ヒゲ脱毛サロン・クリニックの選び方について見ていきましょう。

カウンセリングをしっかりしてくれるか

クリニックがあなたに不快感を与えたり、あなたからの相談に真摯に向き合わなかったりすると、最悪の場合はトラブルに発展するケースもあります。

価格は適正か

相場はあります。鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首のヒゲ脱毛で、20万円程度が相場と考えてください。

これら部位のヒゲ脱毛で、30万円以上といった相場をはるかに超える料金を提示する脱毛クリニックは危険です。

自分が求める脱毛器を置いているか

「医療レーザー脱毛の効果を得ながら、痛みを抑えたい。」
「とにかく髭が濃いから、脱毛効果が高い機器を選びたい。」

上記のような髭脱毛のニーズに合う医療レーザー脱毛器を見つけてください。

通いやすいか

医院数が少ないところを選ぶと、髭脱毛のために片道1~2時間かかる恐れもあります。
「通うのが面倒で髭脱毛をやめた」という口コミをチラホラ見るのも事実です。

このように、ヒゲ脱毛サロン・クリニックを選ぶ際は自分の求めるポイントに当てはまっているかを見極めましょう。

■立川で評判の良いヒゲ脱毛サロン・クリニックの特徴

こちらでは立川で評判の良いヒゲ脱毛サロンやクリニックについて見ていきましょう。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックと言えばCMなどでおなじみの国内でもトップクラスの大手美容クリニックグループね。これまでのひげ脱毛の症例実績も75万件以上あり、実績は十分。ひげ3部位の脱毛6回が29,800円で受けられるのも魅力ね。



ラパルレ立川店が行うスピード3D脱毛は冷却機能のある脱毛機で素早く行うので、痛みをあまり感じずにすんだので嬉しかったですね。ヒゲがかなり薄くなりました。

ダンディハウス

ダンディハウス立川店の特徴は、美容電気脱毛と言われる毛穴の1つ1つを丁寧に処理していく施術方法という事です。光脱毛やレーザー脱毛より時間はかかるのですが、より細かく脱毛することが出来るのでひげを整えたい人などに適している施術方法です。

このように立川にはさまざまなヒゲ脱毛サロン・クリニックがあります。
特徴などが異なるので、しっかり比較してから選びましょう。

■ヒゲ脱毛のリスクとは?

こちらでは、ヒゲ脱毛のリスクについて見ていきましょう。

レーザー脱毛施術では、皮膚組織を対象から外し「ムダ毛のみにレーザー光を吸収させる」という調整が容易ではありません。と言うのも、レーザー光自体にはムダ毛と皮膚を見分ける機能が備わっておらず、「照射した範囲のメラニン色素に対して吸収されていく」という性質を有しているに過ぎないからです。

毛嚢炎とは、毛穴の中で皮膚の常在菌が感染し、見た目の上で「白ニキビ」のような症状をもたらすものです。特に「カミソリ」で自己処理した場合や、「毛抜き」で無理やりムダ毛を引き抜いているとこのような症状を発症しやすくなってしまいます。

  • 1
  • 2