ブランドバックの買取相場について

不要になったバッグをどうせ手放すなら、できるだけ高く買い取ってもらいたいですよね。

ブランドバッグを売却するときには、手元のバッグの買取価格がどのくらいになるのか、相場を知っておくことで有利に取引ができます。

今回は、ブランドバッグの買取相場とともに、高額査定が出るポイントや上手な売り方についてまとめます。

FC2USER200022FOD さん

5 PV

■ブランドバックの買取相場について

一般に流通しているブランドバッグがどのくらいで取引されているのかご存知でしょうか。

買取相場の実際をまとめてご紹介します。

販売ルートによってブランド品の買取率が変動する場合があることをお話しましたが、更に、買取率はその商品を買い取る業者によっても異なります。これには、ブランド品は状態によって査定額が大きく変わってしまうため、買取率のガイドラインのようなものは無いことが関わっています。

限界は定価の75%程度
人気商品でかつ新品又は未使用レベルのものであれば、このあたりが多くのお店での買取り上限になるのではないでしょうか。
これ以上の買取になると買取店では不可能かと思います。
お店の利益が出ないどころか赤字になる確率が高くなってしまいます。

新品未使用でも多くの商品の買取価格は定価の50%以下
理由としては

・インターネットを利用して安く買える
・正規店のアウトレット商品が安く販売されている
・並行輸入によって低価格で新品が販売されている
以上のことから人気ブランド商品でも通常使用されたほとんどのアイテムは2、3割以下の価格になっています。

■少しでも買取価格をアップさせるためのコツ

ここからは、実際に大切なブランドバッグを売る際に、どのような点に気をつけてお店に持っていけば良いのか考えていきましょう。

手にするお金を増やすためのポイントになる情報です。

ぜひ一つずつチェックしていってください。

スエードは革の裏面をヤスリなどで起毛させてできているから、指に引っかかるような質感が特徴やね。独特の肌触りと柔らかさが魅力的やんな。秋冬コーデにも活躍するで。

使わない間は専用のブラシを使ってブラッシングすると◎。やさしくゆっくりブラシするのがコツやな。表面の汚れを落として質感を長持ちさせてくれで。

中古品であれば、ほこりや汚れなど自分で綺麗にできるところは、クリーニングを行った方が比較的高めの査定額が期待できます。

中古品でも、需要の高い商品には値段が付く場合があります。これは買い取った後に、業者でクリーニング代を負担しても利益がとれることが見込める場合などです。

とはいえ、自分で可能な限り綺麗にしておけば、その分高い査定額が期待できるので、自分でできるクリーニングは施しておいた方がよいでしょう。

黒ずみの原因を除去する

バックの内側、カバンの底、取っての付け根やチャックの淵等に溜りやすいホコリ。

ホコリは黒ずみの原因になり、劣化の原因になります。

はたきではたいたり、ガムテープで丁寧にくっ付けるなどして掃除しましょう。

■高額査定が出るポイントについて

買取業者はお客が持ち込んだブランドバッグのどういったところをチェックしているのでしょうか。

高額査定になるバッグの特徴をまとめてご紹介します。

新品の状態に近ければ近いほど査定額はアップします。

バッグ内部のホコリをとるだけでも査定アップにつながります。

シャネル、プラダはギャランティカードをお持ちください。

購入時についてくる布袋や箱など、付属品があると査定額がアップする場合があります。

「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」や「CHANEL(シャネル)」「Hermès(エルメス)」など、人気海外高級ブランドのバッグは、そのブランドの象徴といっていいほどどれも人気があります。

中古市場においては、普遍性の高いデザイン・・・いわゆる定番商品ほど高値でやりとりされる傾向があります。

ブランドを象徴しているバッグであればあるほど、時間が経っていたり、少し使用感があるようなものでも高額な査定が可能です。

ブランド・バッグに関してはギャランティカードはあったほうが断然高価格になります。ブランド・バッグは流行があるので、とにかく値段が変わりやすいのです。人気のシリーズもブランドも本当にその時によって違います。

気になる方は他店でのお見積りはもちろん、当店に流行の傾向などのご相談をいただくことも大歓迎です。

また取り扱いブランドも様々で場合によってはノーブランドのもの扱っております。こちらのお問い合わせも合わせてご活用いただければ幸いです。

特定ブランドに強いショップを見つければ安心!

質屋やブランド品専門リサイクル店の中には、特定のブランドに強いところもあります。東京ぶらんどの場合、ルイヴィトンの新品商品、エルメスのバッグ、ロレックス・パネライなどの高級時計ならお任せください! 国内外を問わない、広い販路を持っていることから実現した高価買取は、お客さまもきっとご満足いただけます。

新品、新作はお早めに新品、新作はもちろん査定アップです。

新作商品はどこのお店も欲しがるものです。逆にお店の心理を読んでみると思わぬ査定アップにつながるかも知れません。

バッグなどのブランド商品につきましては、人気や流行に査定額が大きく左右されます。

■高額査定が出やすいようにメンテナンスはしっかりしておこう

ここまで、ブランドバッグで高額査定を出させるためのポイントについて具体的に見て来ました。

いかがだったでしょうか?

もう一度、最低限チェックしておきたいポイントについてまとめてみます。

  • 1
  • 2
PR