高校生が脱毛サロンに通っても大丈夫?注意点とおすすめサロンを教えます

「まだ高校生だけど脱毛サロンに通いたい!」と思っている高校生は多いのではないでしょうか?実は、高校生でも通えるサロンって多いんです。ただし、未成年である高校生が脱毛サロンに通うためにはいくつかの注意点があります。

FC2USER730849DTS さん

25 PV

高校生だって脱毛サロンに通いたい!

SNSには「高校生だけど脱毛したい」「高校生になったらバイトして脱毛する」などの声が多数!高校生どころか、小中学生でも脱毛サロンに通いたい!と思っている人が多いのかもしれませんね。中高生だってムダ毛に悩んでいるんです!

女子高生を対象に、脱毛事情をアンケートしました。その結果、初めてムダ毛処理をした年齢で一番多かったのは「12歳」というこが判明。みんな小中学生の頃からセルフ処理をしているんですね。高校生くらいになったら、脱毛サロンに通いたい!と思う人が増えるのも納得です。

脱毛サロンに通いたいと思っていても、実際に通えるかはまた別問題ですよね。この後詳しく解説していますが、お金の問題や親の反対など問題は山積み…。結局、一度は諦めて大学生や大人になってから脱毛サロンに行く人も多いみたいです。

高校生が脱毛サロンに通う時の注意点

1.年齢制限に引っかからないか

脱毛サロンの年齢制限について解説しています。脱毛サロンの年齢制限については、各サロンの判断に任せています。大手サロンだと「16歳以上」という条件を設けているところが多い印象です。高校1年生の場合は特に注意が必要です。

2.親の同意書が必要(場合によっては同伴や電話確認も)

こちらのページにもあるように、未成年が脱毛サロンに通う時は必ず「親権者の同意」が必要になります。親に内緒で通うのはNG!サロンによっては同伴や電話確認が必要なことも…(大手サロンでは、同意書だけで大丈夫なところがほとんどです)。

人気脱毛サロン「ミュゼプラチナム」の親権者同意書はこんな感じです。同意書というと何だかものすごく面倒なイメージがありますが、意外とシンプルですよね。親に同意さえしてもらえれば、高校生が脱毛サロンに通うハードルはそれほど高くありません。

3.料金面の問題

脱毛サロンの料金を分かりやすくまとめています。脱毛サロンに通うためには、ある程度まとまったお金が必要です。分割払いにするにしても、お金を捻出できるのかを考えなくてはいけません。親に支払ってもらうのか、それとも自分でバイトをして支払うのか。親としっかり相談して決めましょう。

4.場合によっては脱毛できないケースもある

各サロンで脱毛ができる年齢は違います。 特に中学生以下の子供の場合、体も十分に成長していませんし十分に効果を発揮しないことが多いです。そのため、脱毛サロンで全身脱毛をする条件は生理が順調にきている16歳以上から脱毛ができるというサロンがほとんどです。

ホルモンバランスと脱毛効果には深い関係があるので、「生理が安定して来ているか」が重要なポイントになります。16歳以上でも生理が来ていない、もしくは不安定な場合は脱毛できないことがあるので要注意!その他にも、肌の状態や持病によっては脱毛できないことがあります。

高校生が脱毛サロンを選ぶ際のポイント

高校生でも通うことができ、さらに料金が安い脱毛サロンBEST5を紹介しています。キレイモやストラッシュなど、超有名サロンがずらり!高校生で脱毛希望の人は、とりあえずこの5つのサロンだけ押さえておけば大丈夫だと思います。

高校生なら学割を使ってオトクに脱毛ができます。ここも学生のうちに脱毛を済ませる大きなメリットですね。こちらのページでは、高校生や大学生におすすめ脱毛サロンとクリニックを紹介しています。学割があるサロンってすごく多いんです!

親の同意が得られずに困っていませんか?そんな時はこちらのページを参考にしてみてください。すぐに理解してくれる親のほうが少ないかも…。でも、それは子どもの体への影響を心配している可能性が高いです。しっかりと話し合うことが大切ですね。

まとめ:高校生でも脱毛サロンに通うことはできる

高校生が脱毛サロンに通う時の注意点とおすすめサロンを紹介してきました。

親の同意は必要ですが、高校生でも脱毛サロンに通うことは可能です。

もともと料金設定が安く、さらに学割があるサロンを選ぶことがポイント!

親としっかりと話し合いながら、自分にぴったりな脱毛サロンを選びましょう。

  • 1
PR