結婚指輪で候補に入れておきたいジュエリーブランド

結婚を考えるのなら、やはりこだわりたいのは結婚指輪でしょう。
ですが、いざ検討するというときに知識がないと、困ってしまうかもしれません。
検討時に候補に入れるべき、おすすめジュエリーブランドを特集しました。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

結婚指輪のジュエリーブランドの選び方

一口にジュエリーブランドといっても、多数存在します。
その中から、どのようにして注目すべきブランドをピックアップすれば良いのでしょう。
ジュエリーブランドを選ぶときのコツを、ご紹介します。

長らく使い一生の記念となる婚約・結婚指輪を選ぶなら、やはりアフターフォローがきちんとしているお店を選ぶことが大事。クリーニングやサイズ直し、リフォームなどの対応がどうなっているかは必ずチェックしたいところです。

スタッフの接客態度がしっかりしていて、商品知識がきちんとあるところなら迷い始めても適切なアドバイスをくれるでしょう。

結婚指輪は、女性だけでなく男性も一緒に買うものなので、二人の意見のすり合わせが特に重要になってきます。

指輪そのものも大事ですが、その商品を扱うのは、店の人に他なりません。
信頼できる人が対応してくれるか、好感が持てるかといった点も、大事になってきます。

候補に入れておきたいジュエリーブランド

ジュエリーブランド選びは、もちろんカップルそれぞれの自由です。
ですが、これだけは押さえておくべきという定番があるのも実際のところです。
特に以下3ブランドは、おすすめします。

■ヴァンクリーフ&アーペル

宝石商の娘エステル・アーペルと宝石のカット職人の息子、アルフレッド・ヴァン クリーフの結婚により、1906年に誕生したブランド。深い愛情で結ばれた夫婦が創造するのは、可憐なモチーフをあしらった独創的なジュエリーです。

控えめなエレガンス、洗練、品位、革新と更新、アシンメトリーなデザイン… これらすべてが調和し、メゾンのスピリット オブ ビューティ(美の真髄)を表現しています。

日本橋三越本店
日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 1F
Tel:+81(0)362140581

■ハリーウィンストン

ハリーウィンストンは芸能人・セレブが選ぶブランドとして最近注目度も高い、世界を代表する高級ジュエリーブランド。
ワンランク上のハイクラスな結婚指輪を取り揃えています。

ハリー・ウィンストンのタイムレスな魅力を放つウエディングリングは、最高品質のメタルと宝石を使用し、熟練の技術によって、精巧に作られています。

Harry Winston(ハリー・ウィンストン) 銀座本店
住所:東京都中央区銀座1-8-14
TEL:03-3535-6441

■俄(にわか)

俄は歴史と伝統ある京都発のジュエリーブランド。
日本の伝統美をコンセプトにしたデザインが持ち味で、特にブライダルジュエリーで人気が高いブランドです。

卓越した職人技と美しい造形への挑戦、厳選された
最高位の素材からNIWAKAのジュエリーは生み出されます。

NIWAKA 京都本店
京都府京都市中京区福長町105 俄ビル2F(富小路通三条上る)
075-213-6787

ジュエリーブランドを選ぶ前に決めておきたいこと

一生の宝物となる結婚指輪だけに、しっかり準備した上で購入を考えましょう。
特に、以下の点は大事な部分となってきます。
後悔のない買い物ができるよう、意識しておいてください。

■リング素材

結婚指輪は四六時中肌に触れるものなので、素材選びは大切です。
指輪は日常生活の中で傷つきやすく、しっかりとした質のものを選ばなければいけません。

結婚指輪としてよく選ばれている素材であるプラチナにせよゴールドにせよ、純度が高ければ高くなるほど歪みに強くなるものの傷つきやすいというデメリットがあります。
結婚指輪の素材として多く選ばれているのはプラチナですが、最近ではステンレスも人気が出ています。
金属アレルギーが出ることが少なく、頑丈で錆びないという点から、結婚指輪にはぴったりの素材です。

  • 1
  • 2