さいたま市で注文住宅を建てるなら?おすすめ会社を比較!

東京から通勤圏内で住みやすい町、さいたま市。

気候が良く交通の便もすぐれているのでベッドタウンとして人気があります。

さいたま市で注文住宅を検討している人に向けて、様々な角度から情報を調べてみました。

さいたま市で実績のある注文住宅会社にはどういったメーカーがあるのでしょう。

さいたま市の町としての特徴をはじめ、注文住宅会社を選ぶ時のポイントについてご紹介します。

FC2USER200022FOD さん

7 PV

■さいたま市の暮らしやすさ

まず最初に、さいたま市とはどういった町なのか、つかんでいきましょう。

暮らしやすさを考えるとき、気候や風土をはじめ買い物や交通の便、教育環境など、さまざまなポイントがあります。

埼玉県さいたま市大宮区は埼玉県最大のビジネス街と繁華街でもあり、新幹線や在来線が乗り入れるターミナル駅でもあることから、利便性がいい住みやすさでもあり、鉄道の街としても知名度が上がっている街です。

さいたま市の子育て支援医療費助成制度として0歳から中学校卒業前までのお子様は診察料や処方箋は無料です(保険適用内)。

・さいたま新都心

さいたま新都心は一言でいうと、買い物やアクセスの利便性が良いビジネス街です。

東口の前に「コクーンシティ」という大型ショッピングモールがあって、ここだけでスーパーからアパレル、映画館まで何でもそろっちゃいます!

電車は京浜東北線、高崎線、東北本線が使えて大宮まで2分!都内は20分ちょっとで行けます!

駅の西側はビジネス街になってて、高層ビルが建ち並んでます。再開発で街並みもキレイですよ。

明治大正以降には多くの文化人や芸術家が移住し、「鎌倉文士に浦和画家」という文学者の多い鎌倉市と並んで称されました。

近世では浦和駅周辺は高級住宅街と呼ばれるほか、国内でもトップクラスの公立進学校である埼玉県立浦和高校や埼玉県立浦和第一女子高等学校があるなど、とにかくハイスペックな街です。

浦和駅の隣にある「北浦和駅」や「南浦和駅」はどうかと言うと、治安は良いですが、あまり栄えていない地域です。その分家賃は低いですが、買い物環境や電車の利便性を考えると、浦和駅には劣ります。

浦和駅周辺は、商業施設や飲食店が豊富にありながらも、少し歩くと閑静な住宅街の広がる治安の良いエリアです。昔ながらの高級住宅地なので家賃は高めですが、安心して暮らせるというのは大きな魅力です。

・さいたま市のポイント

さいたま市は、埼玉県の南東部に位置する県庁所在地です。
 古くは中山道の宿場町として発達してきた歴史を持ち、現在は東北・上越など新幹線6路線を始め、JR各線や私鉄線が結節する東日本の交通の要衝となっています。

■さいたま市でおすすめの注文住宅会社を比較!

ここからは、さいたま市でぜひチェックしてもらいたい注文住宅会社をいくつかご紹介します。

自分のイメージに合った注文住宅を建てるには、良い注文住宅会社との出会いが欠かせません。

ぜひご覧ください。

大正時代から受け継がれる技術と経験をいかした自由設計の家を提案。耐久性に優れた長期メンテナンスフリーの家、太陽光発電の家など、様々なプランを用意。

コタエルハウスグループには、 製材や伐採工事、木材販売の関連会社もあります。
高い実績とノウハウを蓄積して木のぬくもりを届ける住宅建築にこだわります。

コタエルハウスでは、 地域に根差す事で迅速なアフターメンテナンスも充実しています。 末永く住んで頂けるように 「リフォーム」 スタッフも専属で対応致します。

川口市、さいたま市を中心に活動している藤島建設。
55年間、埼玉の気候・立地の特徴に合わせた
家づくりを追求してきました。
埼玉での暮らしをお考えの際は、
私たちにお任せください。

藤島建設には専属大工・職人がいます。
藤島建設の設計や、施工を熟知しており、
また、新しい技術や工法の習得、
技術の進歩を図っています。
お客様が大工を指名できるということも
専属だからこそできる大きな特長の一つです。

  • 1
  • 2
PR