結婚指輪でおすすめされているジュエリーブランドとは?

生涯のパートナーに贈る結婚指輪。
それだけに、どのジュエリーブランドで購入しようか悩んでいるカップルは多いでしょう。
結婚指輪選びに適したブランドとしておすすめされているジュエリーブランドについて、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

13 PV

結婚指輪の選び方

結婚指輪を選ぶのは、基本的に一生に一度です。
そのため、この記事を訪れている人の中でどのように選ぶか詳しく知っている人は、そう多くないでしょう。
まずは、結婚指輪の選び方をご紹介します。

■サイズについて

指輪を着けなれてない女性の方にありがちなのが、親や知人の話を聞いて、将来の体型の変化を過剰に気にするあまり、大きめのサイズを選んで後悔するパターン。多少体重が増えても指のサイズが大きく変化することはなく、5kgくらいの変化では1号も変わらない方がほとんどです。

■手との相性

手の大きさや形は人によって様々。ぷにゅぷにゅ、ゴツゴツ、関節が太いなど…手について悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいますよね。指輪には、それぞれの手の形にぴったり合った幅やフォルムというものが存在します。

「毎日指輪を眺めてウットリしたい」のであれば、石付きデザインのものを選ぶことができるでしょうし、家事や仕事の際に邪魔になることを考えるなら、シンプルなデザインのリングを選ぶこともできます。

せっかく気に入ったリングだったとしても、着け心地がよくなければ、毎日身につけるのも億劫になってしまうなんてこともあり得ます。ここは妥協してはいけません。見た目はもちろんとても大切ですが、つけていて邪魔にならないか、着け心地はよいか、圧迫感は強くないかなど、実際に店頭で指にはめて、最後まで確認と調整をすることを心がけましょう。

結婚指輪の費用相場

結婚指輪は、安すぎても高すぎても理想的といえません。
相場観を把握した上で、最適な価値のものを手に入れてください。

・夫の結婚指輪の平均金額は11.4万円
・妻の結婚指輪の平均金額は13.5万円
・夫婦の平均金額の合計は24.9万円

男性は女性を喜ばせるために「彼女が喜ぶもの」「出来るだけ豪華なもの」と考えます。 それに対して女性は「価格ではなく気持ちが重要」「結婚する実感が得られる」というように、婚約指輪を贈られるという行為自体を大切にしています。

中には「あまり高額な婚約指輪は申し訳ない」という控えめな女性もいるので、本当に彼女が喜びそうな婚約指輪を選ぶのが良いようです。 結婚指輪に関しても、平均予算はあくまで目安として、いくらくらいのものを購入するかはふたりで相談しながら決めるのが良さそうです。

おすすめのジュエリーブランド

ジュエリーブランドには、結婚指輪の定番といわれるブランドが存在します。
評判が良いだけに、満足のいく一点が手に入れられる可能性は高いでしょう。

■カルティエ

1847年のフランス・パリで設立され、世界五大宝石商のひとつにも数えられる偉大なメゾン。ブランドを代表する憧れのコレクションは、愛のギフトとして一世を風靡した“LOVE”、詩人ジャン・コクトーが愛した“トリニティ”など。

カルティエ 銀座ブティック
104-0061 東京都 中央区 銀座2-6-12
電話番号: 03-5159-3200

■I-PRIMO(アイプリモ)

I-PRIMO(アイプリモ)はシンプルで女性らしい指輪が揃っている人気のジュエリーブランドです。デザインの外枠とダイヤモンドを自分たちで選ぶことができるセミオーダースタイルのため、自分たちにぴったりの結婚指輪を見つけることができ人気があります。

アイプリモの結婚指輪はすべてにストーリーがあり
ひとつひとつのフォルムにも作り手の想いが込められています。
厳選された良質な素材を惜しまず使い、
極上の着け心地にこだわった一切の妥協がない高品質をお約束します。

アイプリモ 銀座本店(東京都)
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目9-4
TEL:03-3569-3560

■ティファニー

アメリカを代表するハイジュエラー、ティファニーは美しい輝きを放つブライダルリングのスタンダードとして、愛し合うカップルから熱い支持を得ています。

女性の手に馴染むようにデザインされたシンプルで上品なデザインで、多くの女性に愛されています。また「デザインだけでなく品質やアフタケアも万全なので安心して購入を決めました」という口コミがあるように全てにおいて評価の高いブランドです。

  • 1
  • 2
PR