湘南でおすすめされている不動産会社について

サーフスポットとして知られる湘南は、居住地としても注目が集まっています。
湘南でおすすめの、不動産会社についてご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

湘南エリアの特徴

生活を送る地としての湘南は、イメージが湧きにくいかもしれません。
まずは、湘南エリアの基本的な情報を知っていきましょう。

県の行政区域では「湘南地域」に含まれ、江の島を中心とした海岸風景は、昭和の「湘南」の代表的なイメージである。神奈川県立湘南高等学校、私立湘南学園(幼稚園-高等学校)は藤沢市に位置し、江ノ電沿線の大正時代に開発された住宅地である鵠沼や片瀬地域では比較的広い邸宅も見られる。

しかし、北部は海からも遠く、現代の「湘南」というイメージとはほど遠い工業・田園地帯である。地理的にも、町の雰囲気からみても、湘南と呼べるのは事実上東海道本線以南の沿岸地域だけといえるが、キャンパスの名称やマンション・アパート名など、大学や不動産業者のネーミング戦略的な理由により、かなり広い範囲で「湘南」『新湘南』が当てられている。

大磯に崇雪という江戸時代の人が西行法師の詠んだこの地に鴫立庵を建てました。その庭先の標石に《著盡湘南清絶地》と刻まれ、東海道を行きかう人々に大磯を海岸の美しさを紹介しましたが、このことが大磯を《湘南発祥の地》であるという説があります。

湘南で不動産会社を探す際のポイント

魅力的な湘南というエリアですが、どの不動産会社に相談するかでも、結果は変わってくるでしょう。
不動産会社を選ぶときの、ポイントを取り上げました。

「駅前の不動産屋ってどうなの?」という質問をよく受けます。

全てがそうではありませんが、駅前すぎる業者は店舗の家賃も高く、ノルマ設定が高いことが多いです。
ノルマ設定があると、お客さんにあった部屋探しを丁寧に行うには精神的余裕がないと思います。
「すぐ決めたがる傾向」があり。じっくり時間をかけて選べません。

「条件が悪いはずじゃないのに、思ったより情報が少ない」「この担当者はどうもうそ臭い」と思ったら迷わず席を立ちましょう。誠実に対応してくれる不動産屋、担当者は必ずいます。
ギラギラした広告、キャッチコピーを出しているところは避けるた方が良いと思います。

不動産会社には、それぞれ得意分野があり、「賃貸」に強い会社もあれば「新築分譲」に特化した会社、中古物件の仲介を得意としている会社もあります。掲載されている物件から、会社の特長をつかんだ上で訪問することがポイントです。

湘南でおすすめの不動産会社

湘南で物件を探すなら、以下の不動産会社がおすすめです。
地域を知る会社だからこその知識量で、湘南ライフを楽しむ上で最適な物件を提案してくれるでしょう。

・湘南エリアの取扱物件数が豊富
・営業スタッフ60名は、不動産業界を熟知したベテラン揃い
・「お客様相談室」を設置。引渡し後のトラブルにも無料で相談に乗ってくれ、売主との仲介に入る等、購入後も親身になって対応してくれる

湘南エリアにおきましては不動産仲介実績ナンバーワン。(帝国データバンク調べ)

大船本店
神奈川県鎌倉市岡本1丁目1番地2明治ビル
0467-43-1111

■フォーシーズンズランド

私たちフォーシーズンズランドは
茅ヶ崎・藤沢の2拠点で活動する湘南地域を得意エリアとした不動産会社です。

担当の営業さんは二人とも、とてもいい人で対応が良く、やりとりもスムーズでした。こちらの相談にも対応いただきありがたかったです。
これから子供が大きくなり、この家を出ていくのを見送っても夫婦二人で仲良く暮らしていきたいです。サーフィンもやりたいなと思っています。

茅ヶ崎本店
〒 253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11番13号
フリーダイヤル 0120-82-5050
TEL 0467-86-5050

■湘南海辺不動産

ビーチから砂をはらい帰れる自宅、毎日がバケーション。
屋上ルーフバルコニーから行き交うヨットを眺め、風を感じる毎日。
江ノ島、富士山をリビングから一人占めできる至福の空間。

弊社はそんな生活を提案しております。

湘南葉山不動産店
神奈川県三浦郡葉山町堀内1998-4
TEL:046-877-1008

海が近いからこそアフターサービスが万全な会社を選ぼう

湘南で家を手に入れようと考える場合、特に重要なのがアフターサービスです。
潮風や気候の影響で、家が傷みやすい場合もあるためです。
その点、アフターサービスが充実した不動産会社は安心感があります。

  • 1
  • 2
PR