機密文書の廃棄は低コストでできるって本当?

会社の信用を守る上で、機密文書の適切な廃棄は欠かせません。
ですが業者に任せる場合、費用が伴うのが実際のところです。
低コストでの機密文書の廃棄は可能なのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

45 PV

機密文書の廃棄は低コストでできるって本当?

機密文書をまとめて安全に廃棄する場合、業者利用が有効です。
低コストでおこなうことは、可能なのでしょうか。

・ワンストップの自社内一貫サービス体制で
電話1本・メール1通でOK
・迅速・安心・便利でトータルなコスト削減です。

国内最大級の大型シュレッダーですが、溶解処理を行う製紙メーカーの受入規格となるまでの工程をオートメーション化することで、セキュリティレベルの向上を実現しています。

そして、最小人員での処理=処理コストが安いということにつながります。

おかげさまで大手企業をはじめ中小企業、個人事業主のお客様からも多数ご利用いただいております。

多い日で1日数千箱もの機密書類を廃棄、処理しているからこそ、ボリュームメリットも大きくなり、結果として処理コストが安くなります。

このように、各社さまざまな工夫で低コスト化を打ち出しています。
業者選びにこだわることで、低コストにおける機密文書の廃棄は可能となります。

廃棄処理業者の選び方

廃棄処理業者は、各社それぞれで独自の特徴がみられます。
そのため、ポイントを比較しながら検討することが大切です。
廃棄処理業者を選ぶときのポイントを、ご紹介します。

業者が信頼できるかどうかは、もっとも基本的かつ重要なポイント。問い合わせた際の対応やホームページの内容、ISOやPマークの取得の有無などから、信頼の置ける業者かどうかを確認してください。

いくら安全を謳っていても、回収してからの流れが不透明な業者には安心して任せることはできません。回収後の回収車の動きを把握しているか、処理の現場を監視しているかなど、回収から処理までのセキュリティー対策が万全の業者を選ぶことが大切です。

サービスによって紙や、紙ファイルだけだったり、クリアファイル、クリップ、バインダーも一緒に処理できたりします。事前に確認することをおすすめします。

おすすめの廃棄処理業者

前述のポイントを加味した上で、おすすめに挙げられる業者をご紹介します。
実績ある評判の良い業者なので、安心して任せられる可能性が高いです。

■日本シュレッダーサービス

・機密書類の廃棄に特化した業者。
・ISO27001(情報セキュリティ)取得。
・情報漏洩の危険がない自社工場で一貫処理。
・情報漏洩保険に加入。賠償上限は2億円。

ご利用は簡単!シュレッダー処理に関わるご負担、お悩みを安全に解決します。
お急ぎの場合は、当日の手配にもできる限り対応いたします。

株式会社日本シュレッダーサービス
住所 〒123-0853 東京都足立区本木1丁目1番地18号
電話 03-3886-1725

溶解処理サービスなら大塚商会の「メルティBOX 2」がおすすめ!

溶解処理サービス「メルティBOX 2」とは、日々発生する機密書類や大量の文書をダンボールで回収、開梱することなくそのまま溶解処理し、リサイクルに活用するサービスです。

溶解処理は企業の機密書類や文書を面倒な手間をかけることなく確実に処分できます。バインダーやクリップ留めされた状態のままでも処理が可能なため、近年利用する企業が増えています。

大塚商会 インサイドビジネスセンター
03-6743-1673(平日 9:00~17:30)

■株式会社ワラケン

ゆうパックセキュリティー便で処分したい書類を安全に回収・抹消
セキュリティーパック21サービス

官公庁、保険・金融機関、病院、中小企業様から上場企業様まで幅広くご利用頂いております。

プライバシーマークを取得致しており、個人情報管理について外部監査機関の監査認証を受けております。

本社 (名古屋トランクルーム・廃棄文書センター)
住所 愛知県名古屋市南区南野3丁目265番地
電話番号 052-611-5847

■ヤマトグループ

  • 1
  • 2
PR