プロサッカー選手の斉藤誠司が19日に、アメブロを更新。自身の誕生日に今は亡き婚約者からの手紙が届いたことを明かした。
斉藤は、16歳でブラジル名門クラブ、サンパウロFCに移籍、18歳でプロサッカー選...
日本時代は柏レイソルに所属、各年代別の日本代表でもプレーをしていた。16歳でブラジル名門サンパウロFCに入団。18歳でプロ契約を結び現在までに海外10ヵ国のプロサッカーリーグで活躍して埼玉県からスポーツ栄光賞を受賞。経営者としても海外5ヵ国にてスクール経営、マネージメント会社、プロ育成システム、飲食店など様々なビジネスを成功させているようだ。ブラジルプロBライセンスを取得して数多くのスクール生を世界各国プロリーグに送りだし、海外では育成年代指導のスペシャリストとして地元紙で紹介された。
海外10ヵ国のプロサッカーリーグでの活躍が認められ埼玉県からスポーツ栄光賞を受賞しています。日本ではヤフートップニュース、やべっちFC、めざましテレビなどで海外で成功した日本人として特集番組が放送されましたね(2017年放送)
プロ選手を続けながら海外で様々なビジネスを展開して成功させている日本人としてブラジルのテレビ番組REDTVが斉藤誠司選手の海外での物語を放送しています(2018年2月放送) ブラジルではマネージメント会社、プロ育成システム、飲食店や海外5ヵ国で子供たちのサッカーチームを経営しているようですね。
斉藤誠司選手が経営するマネージメント会社から数多くの子供たちを世界各国プロリーグのチームと契約させていると地元紙で大きく報じられていました。ほとんどの選手が斉藤さんが育て上げたスクール生だそうです。現役中に指導者プロBライセンス(免許)、エージェント資格を取得し今までの経験と人脈を生かして活動しているようです。
ヨーロッパでの活躍が認められ中東から年俸1億円でオファーが届いたとヤフートップニュースで報じてましたね。ヨーロッパ移籍前には複数の日本J1リーグに属するチームからもオファーが届いていたようですが全て断り、ヨーロッパでのチャレンジを決断したようです。
世界最大の奉仕団体ライオンズクラブ支援のもと、斉藤さんは海外30ヶ国の子供たちにサッカー教室や学校授業を開催しているようです。斉藤選手は人生の半分以上を海外で過ごしている為に日本語、ポルトガル語、スペイン語、英語が話せるようです。
2019年1月に斉藤さんの元婚約者が病気で亡くなったニュースが数多くの国内外のメディアが報じました。斉藤さんが22歳の時に知人の紹介で知り合ったブラジル日系人モデルとの交際が地元の週刊誌で報道されていました。
斉藤誠司選手のサッカースクールが日本でも開校することが発表されました。数多くの日本のメディアが報じていますが噂では4月に開校予定だそうです。海外30ヶ国以上でサッカー教室を開催しているので斉藤誠司さんのレッスンは人気が高く常にキャンセル待ちだそうです。果たして日本では本人が直接指導をするのでしょうか?
- 1