失敗したくないならフロアコーティング業者の評判をチェックしよう

フロアコーティングは価格が高いものが多いため、業者選びで失敗したくないと考えている方が多いでしょう。中には綺麗にコーティングできない、すぐに剥がれてしまう場合もあります。フロアコーティング業者選びに参考になる、各社の評判をまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

32 PV

フロアコーティングで確認したいこと

まずはフロアコーティング業者を比較するポイントからです。
どのような業者を選べばいいのかチェックしてみましょう。

■施工対象地域であること

考えてみれば当たり前ですが、会社によっては施工できないエリアがあります。

■施工範囲の広さが希望に合っている

意外だったのは、最低受付㎡数が30㎡である会社が多かったこと。マイスターコーティング、エコプロコート、COLORの3社は30㎡からの値段です。30㎡未満の場合でも同じ料金になります。

■高品質で低価格であること

安いと質が心配という人もいると思いますが、競争が激しいフロアコーティングの業界では、低価格でもしっかり仕事をしてくれる業者が多いのです。

■長期保証が得られる

フロアコーティングは、業者や種類によって保証年数に違いがあります。例えば、シリコンコーティングの場合、20年保証というところもあれば10年保証の業者もいます。これは、施工会社によって液剤や機材が異なるためです。

フロアコーティングを選ぶ場合は、安さだけで比較しないようにしましょう。
施工対応地域であることはもちろんですが、保証内容や品質もチェックするようにします。

フロアコーティング各社の評判

「自宅にフロアコーティングを」とお考えのご家族に向けて、床コーティングのおすすめ会社をピックアップ。

■グッドライフ

グッドライフ様は非常に施工スキルが高く良い会社様でした。 また、当初は子供のおもちゃによる傷防止のために一番硬いガラスコーティング希望だったものの、床材の関係でシリコンコーティングになってしまったのですが、非常に艶感のある仕上がりになって結果オーラしでした。

仕上がり・対応は満足でしたが、生活してみると少し塗りムラがありました。 連絡してすぐに来て直してくれたので、安心できました。 おすすめできる会社です。

■ハードプロテクト

施工スタッフさんもきちんとされており、とても安心して施工を終わらせることができました。新築のような床の仕上がりになり、大変気に入っています。

5年経った床なのであまり期待していませんでしたが、新築の時以上に綺麗な床になりました。

■エコプロコート

「エコプロコート」というUVフロアコーティングです。
エコプロコートで検索するとヒットすると思います。
私はいろんなところからサンプルを取り寄せたり、自分なりにリサーチしましたが、ここが一番信頼できそうなのでエコプロコートにしました。

その中で私も「エコプロコート」を選びました。ここはUVコートティングを一押しとしているようです。ちゃんとUVコートとシリコン剤との違いも明確に説明していただけました。価格も防カビ、水周りと大理石加工などを含めるとパッケージ価格にしてもらえますよ。

評判をチェックしたフロアコーティング専門業者は、概ね良い評判が多いようです。
気になる業者が見つかった方は、さらに価格やサービス面で比較してみましょう。

フロアコーティングのデメリットも確認しておこう

それなりの費用が発生する
傷に対して万能ではない
艶光沢に好みがある
木の自然な風合いが薄れる
業者選びが難しい

フロアコーティングをするには多少の価格がかかるため、デメリットをカバーできる業者選びが重要となってきます。

  • 1
  • 2
PR