おすすめのマンション建築業者について

マンション投資するなら、良いマンション建設業者に出会うことが大切です。
業者次第で、入居者の入りも変わってくるかもしれません。
おすすめマンション建築業者の選び方について、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

マンション建築について

建築関係者以外の場合、マンション建築に詳しいという人はそういないでしょう。
マンション建築をおこなう際、知っておくべきポイントについてご紹介します。

マンションの建設にはどれだけの日数がかかるのかというと、そのマンションの規模によって完成までの日数が変わってくるのです。

一般的に完成までにかかる日数は、建設予定のマンションの階数にプラス2~3か月が必要だと考えられています。

マンションの規模が大きくなればなるほど工事も大がかりになってくるため、周辺住民とのトラブルを避けるためにも十分な配慮を示しながら工事を進めていく必要があります。

一般的にマンションの建築費というと、マンション本体の費用のみを言います。注意しなければならない点は、マンションを経営する際にはマンション本体以外の費用が発生する点です。

マンション建築業者の選び方

マンション運営を考えるなら、建築業者選びにこだわりましょう。
クオリティはもちろん、悪徳業者かどうかもポイントになってきます。
大事な資産をうまく運用するためにも、選び方に気を付けてください。

営業マンの中には、自分の会社で契約をしてもらおうと、利回りの数字を本来よりもいい数字にしたり、現実味のない高めの家賃設定で計算したりする人もいます。

数字を出したからといってすぐに受け入れてはいけないのです。

その数字を算出した根拠を確認しよう。

納得し、安心して開始できるよう、あなたの考えや気持ちを理解してくれ、何でも相談できる営業マンを選びましょう。

構造見学会での疑問は積極的に質問してみる
性能や構造部分を確かめるには、建築途中で開催される構造見学会に参加するのがいちばん。実際に構造部分を触って強度を確認してみる。さらに説明で疑問に感じた部分は質問してみよう。専門的な分野だが、分かりやすく説明してくれるかが見極めるポイント。

マンションを建築するといっても、結局担当するのは人に他なりません。
そのため、営業マンや担当者の人柄や信頼性こそが、大きなポイントとなります。

おすすめのマンション建築業者

実際に評判の良い、おすすめ建築会社を複数ピックアップしました。
実績豊富なので、選択肢として注目する価値は大いにあるでしょう。

入居者・建物管理をはじめ、面倒な事務手続き、緊急時の入居者対応といったマンション管理サポートを、 すべて無料で利用可能!通常、家賃に対して発生する管理手数料がないため、高収益・高利回りが期待できる。

オーナー様の不安を限りなくゼロに近づける、クラスト独自のトータルサポートシステム。将来にわたり安心して経営していただけるよう、クラストが建築計画から入居者募集、メンテナンスに至るまで強力にサポート。

クラスト本社
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-2 神田須田町ビル3階
03-5297-7782

■生和コーポレーション

生和コーポレーションは、オーナーに寄り添った維持管理で有名です。入居者の満足度を維持し、入居年数を伸ばしてくれる理由となっているのが突発的なトラブルへの対応力でしょう。

24時間365日入居者からの問い合わせやトラブルに対して、オーナーに代わって対応してくれます。

当社では、建物の要となる柱と梁の基本性能を徹底的に追及することで、それぞれの構造耐力を高めています。「住宅性能表示制度」に基づく建物の構造の強さの指標である「耐震等級」のうち、等級2以上の設定も可能です。

商号 生和コーポレーション株式会社
(西日本本社)大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
(東日本本社)東京都千代田区神田淡路町1丁目3番
0120-800-312

人口減少が叫ばれている昨今、なんと入居率99%以上と素晴らしい数字を実現したMDI。オーナー目線に立った提案がユーザーの心を掴んでいます。

利回りの良さだけを訴求する業者とは違い、少しでも長くアパートに住んで欲しいと願うオーナー様の要望に対し丁寧に対応してくれます。

MDIさんの土地付き新築賃貸住宅物件の良い点は、土地の情報と建物の気に入ったプランがあっても、後で土地が買えないと分かって頓挫するかもしれないという心配がないことで、私には他社にはない、とても大きな魅力です。

会社名 株式会社MDI(エムディアイ)
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 10階(総合受付)、9階、8階、7階
電話 03-3544-2650(代)

  • 1
  • 2
PR