友人と春夏に行く、網走エリアのおすすめ観光スポット

網走エリアのおすすめ観光スポットをまとめました!オホーツクシマリス公園/オホーツク流氷館/流氷硝子館/能取岬 etc.

FC2USER998783SKJ さん

7 PV

かわいい姿に癒やされる、オホーツク シマリス公園

たくさんのシマリスと触れ合うことができる、動物好きにはたまらない観光スポットです。すばやく動き回るリスですが、エサを差し出すと寄ってきます。小さい手でエサを持ち、頬を膨らませる姿はとても愛らしいです。

氷の世界を体験できる、オホーツク流氷館

オホーツク海の流氷と生き物をテーマとした観光施設です。流氷の天使「クリオネ」を間近で見たり、マイナスの15度の流氷を体感することができます。展望スポットからは網走湖や知床連山など、美しい大自然を見渡すことができます。

網走ならではの工芸、流氷硝子館

オホーツク海に到来する流氷を、ガラスの特性を活かして表現する流氷硝子の工房です。流氷だけでなく雪までガラスに見立てられており、作品を見たり買ったりするだけでなく、制作体験もできます。

美しい緑とオホーツク海を見渡せる、能取岬

オホーツク海に突き出ている岬です。岬の先には、1917年に建てられた八角形の灯台があり、往来する船舶の安全を見守っています。夏にはお花畑や草原が広がり、北海道の緑を感じることができます。

バードウォッチングなら、呼人探鳥遊歩道

網走湖に突き出た呼人半島にある遊歩道で、散策しながらバードウォッチングを楽しむことができます。春にはミズバショウなどの湿生植物群落を見ることができます。

花と眺望を楽しめる、フロックス公園

呼人地区の丘陵地に、約15万株のフロックスが咲き乱れている公園です。網走湖や女満別方面の平野が一望できる展望ポイントもあります。見どころは8月中旬ですので、夏の旅行スポットとしておすすめです。

オホーツクバザール可留茶屋倶楽部

網走産のオホーツクサーモンを地場産の調味料に漬け込み揚げた「網走ザンギ」を楽しめるお店の1つです。醤油だれに漬け込まれたザンギと、新鮮野菜と長いもを一緒に食べることができます。それ以外にも、産地の海の幸が楽しめるメニューが盛りだくさんです。

網走地ビールと美味しい料理を楽しめる、YAKINIKU 網走ビール館

網走をビールで表現したような網走ビールと、網走産の和牛を使った料理を楽しめるレストランです。オホーツク海と流氷をイメージした鮮やかなブルーの流氷ドラフトなど、色とりどりのビールは見ても楽しいです。

天然温泉 天都の湯 ドーミーイン網走

神経痛、筋肉痛、関節痛に効く天然温泉大浴場とサウナがあり、網走市街地にありアクセスのいいホテルです。北の幸など約60種の種類豊富な和洋バイキングを、朝食で利用できます。

麺をとことん楽しむなら、フードコートキネマ館

  • 1
  • 2
PR