小平市の不動産事情とおすすめの注文住宅メーカー

小平市は、東京多摩地域に位置する市です。
ゆったりとした生活に適しており、住宅街が広がっています。
小平市が人気である理由と、おすすめ注文住宅メーカーをご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

小平市でマイホームを建てる時の人気エリア

同じ小平市内でも、エリアによって人気は異なります。
家を建てる上で特に人気のエリアについて、ご紹介します。

東京23区よりも地価は安く、けれど都内へのアクセスは良好で、自然も多く残る花小金井。
都会ほどの派手さはなく、閑静な住宅街が広がっていますが、毎年7月には駅前で本格的なサンバフェスティバルも開催されます。

・学生街でありながら、昔からいる地元の人が気持ちのいい方が多くて治安のいい穏やかな街。 ・西武国分寺線は国分寺や所沢方面に出やすいので都心から埼玉方面まで出やすい ・数km以内の近距離にいろんな店舗のコンビニがあって便利 ・チェーン店から安くてバランスの良い飲食店まであってその時の気分で選べる ・川の近くが緑が多く、散歩コースにすごくオススメ

玉川上水沿いのため、緑と水に囲まれていて、散策やサイクリングに適している。最寄駅も、一橋学園駅と鷹の台駅の中間にあり、近くにレストランもあるので住みやすい。

小平市で注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅は自由度が高い分、建てるときの注意点もいくつか存在します。
満足のいく家が建てられるよう、ポイントを押さえておきましょう。

それだけ住宅ローンを借りて大丈夫ですか。間違いなく30年~35年ものあいだ、返済できますか。

間違いなく返済できる自信、根拠を再確認してください。不意の出費を想像して下さい。

毎月の返済額は今のマンション、アパート家賃より少ない額でなければいけません。

そのハウスメーカー・工務店に30年~50年~100年~に渡って気持ちよく生活できる家、心地よく暮らしていける家は造れますか。なぜ造れると思ったのですか。根拠を再確認してください。

「このオプションはどうしよう」って迷ったら、とりあえず見積もってもらいましょう。
高そうだから多分付けないだろうと思ってても、案外安かったりもします。馬鹿みたいに高いときもありますけどね(笑

金額だけ聞いておけば、後で予算に余裕が出た場合そこで付けることもできますしね~。

注文住宅を依頼するハウスメーカーと工務店の違い

注文住宅をネットで調べると、工務店とハウスメーカーそれぞれが出てくるでしょう。
いずれも注文住宅を依頼できる業者ですが、種類が異なるのも実際のところです。
それぞれどのような業者なのか、理解しておきましょう。

「全国的に展開していて、戸建の家をある程度規格化している業者」がハウスメーカー、「地域に根差した、比較的小規模な業者」が工務店

大それた広告を工務店が打っているのは見かけたことがありませんよね。

もちろん広告宣伝費を全く使っていないってことはないでしょうけれど、大手ほど広告費がかさんでいないということです。

その分、価格やクオリティで還元されやすいのが工務店の強みだと言えるでしょう。

小平市エリアでおすすめの注文住宅メーカー

小平市で注文住宅を検討するなら、以下のメーカーがおすすめです。
こだわりのマイホームを建てる際に、ぜひ注目してみてください。

■ウッドシップ

家づくりに直接関係しない営業宣伝経費をカットし、敷地の見立てから、家のプランニング、現場の工事管理まで、わたしたちが一貫してやることで、自然素材の木の家の注文住宅でも、適正な価格にてご提供ができるのです。

当社にはハウスメーカーのように営業マンはいません。広告宣伝費も最小限に抑えて、お客様から頂くご予算をすべて家づくりに注いでいます。 土地探しからご購入までのお手伝いや、家のプランニング、現場の工事管理まで、ワンストップでご対応しております。

ウッドシップ株式会社
〒187-0045 東京都小平市学園西町2-15-8
TEL:042-409-8801

当社では、新築住宅の設計から施工・管理まで、一貫した受注体制でさまざまなお客様のライフスタイルに合わせた設計を行っております。

  • 1
  • 2
PR