高校受験の合格率をアップしてくる大阪の進学塾はこちら

高校受験は、人生を左右するといっても過言ではないタイミングでしょう。
そのため、進学塾選びはとても重要です。
志望校の高確率アップが期待できる大阪の進学塾について、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

大阪エリアの一般的な進学塾の費用

子供に上等な教育を受けさせたいと思っても、やはり費用面は気になるところでしょう。
大阪で一般的な進学塾を受講する場合、どのような費用感を考えておくとよいのでしょうか。

中学生の1年間に支払う「学習塾費用」「家庭教師費用(通信教育を含む)」を、学年別、私立公立別に比較しました。中学生が学習塾に1年間に支払う費用は、中学1年生から3年生までの平均が、公立で約205,000円、私立で約135,000円となっています。

家庭教師等の費用は、公立で約21,000円、私立で約27,000円となっており、学習塾の費用に比べると少ないことが分かりました。私立と公立にも大きな差は見られませんでした。

高校受験に強い進学塾の特徴

高校受験は、義務教育が終わって最初の進学だけに、特に重要な意味を持ちます。
高校受験に強い進学塾を選んで、志望校合格を目指しましょう。

入試問題の出題範囲は学校の履修内容からなので、学校での学習内容をきちんと押さえておくことと、内申点対策として定期テストの対策をしておく必要があります。以上を踏まえて塾を選びますが、現在の学校での成績と自分の性格や勉強への姿勢などを考慮して選ぶと良いでしょう。

公立受験に際し塾を決める場合には、体験授業を受けてみることをおすすめします。口コミや外部評価も参考になりますが、実際の塾の雰囲気や講師との相性はとても重要です。

塾についていろいろな噂を聞き、チラシを見て迷っている方は、

まず中学生対象の塾はどんなスタイルがあるか知ってください。

どんな塾があるのか?それぞれの特徴を知りましょう。

お子さんにピッタリな進学塾を選ぶポイント

上記でも触れていますが、塾選びは受講する子供との相性が大切です。
相性の良い塾を選ぶ方法についても、把握しておきましょう。

あとになっておかしな請求をしてこられても迷惑なので、どんな会社が運営しているかを見ておきます。知名度の高い一流と言われるような会社であればだいたい問題はないのですが、その会社が過去になにか悪い事をしていないか、というのも探ることができるとなおさらいいです。

できれば実際にその学習塾に子供を通わせている「知人からの口コミ」という、昔ながらのアナログな方法ですがこれに越したことはありませんし、これ以上に信用できる口コミはありません。

ですのでまずは信頼の出来る知人に聞いてみる、ということをやってみてください。そしてその口コミで「良い」という判断がされているのであれば、口コミ情報のない学習塾よりもそっちに変えるくらいのことをして下さい。

ブランドや資料だけで判断せず、まずはご自身の目で見て、体験することが、一番のリスク回避となります。

大阪の名門塾「類塾」

大阪で高校進学塾を探すなら、まず類塾を選択肢に入れましょう。
大阪・奈良に展開する名門として知られており、多くの生徒やその親御さんに愛され続けています。

自分で考える力をつけ、自ら勉強する意欲を引き出してくれる指導を行い、少ない授業数でも飛躍的に成績を上げてくれます。

教室・自習室は、窓をガラス張りにすることで、講師や教室スタッフの目が届く学習環境にしています。教室・自習室における安全を確保することに加えて、みんなに見られることで学習に取り組む意欲が向上し、やる気に溢れた姿勢で授業に臨めます。

すべての教室は対面式オープンカウンターの受付を設置しており、学習や進学のご相談など、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけます。また、もし、事前のご連絡無しに授業を欠席された場合は、安全確認と次回の授業のご案内や補習のため、ご家庭にお電話いたします。

天王寺駅前教室
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル5階
06-4399-6663

大阪の老舗塾「馬渕教室」

大阪に住んでいる人なら、馬渕教室を目にしたことのある経験は少なくないでしょう。
府内さまざまなところに展開している、老舗塾であるためです。
類塾と合わせて、注目してみてください。

馬渕教室は、それぞれのステージに最もふさわしい「学び」を提供。最先端の教育システム、独自に開発したメソッドを駆使し、一人ひとりの可能性を拓き、内在する能力を最大限に引き出し、目指す未来へのステップアップを全力サポートします。

高校受験を通じて、努力が報われることを生徒は知り、そうして培われた"伸びる力"が、生涯にわたって活かせる力になると、私たちは信じています。

  • 1
  • 2
PR