東京のボーカルスクール事情|ボーカルスクールでの練習の成果

プロを目指す人はもちろん、カラオケ上達や趣味の上でボーカルスクールに興味を持つ人も少なくないでしょう。
ですが、本当に上達は期待できるのでしょうか。
東京のボーカルスクール事情や成果について、調べました。

FC2USER577663JIL さん

14 PV

ボーカルスクールって本当に効果はあるの?

ボーカルスクールは、その名の通り歌を学ぶための教室です。
とはいえ、歌唱力は才能によるところも大きいでしょう。
実際に、効果はあるのでしょうか。

自己流に練習をするのに比べると、プロの目から見て改善点を教えてもらい、歌唱力のアップに取り組んでいったほうがより効果的です。

スクールも考え方は同じで、通う一つ目の理由としては「正しい知識が迷わずにすぐ手に入る」という事です。

もちろん独学が良くないという事ではありません。しかし独学であれこれと試行錯誤を繰り返しているだけでも無駄な時間がかかってしまい、もったいない事になることも多いと思います。

東京のボーカルスクールの特徴

あらゆるものが揃う首都東京だけに、ボーカルスクールの校舎数も充実している印象です。
傾向として、どのような特徴がみられるのでしょうか。

初心者の方でも安心して練習できる環境づくりを心がけています。

厳しい採用試験を通ったボイストレーナーが所属しています。

WOODでは「より上手に歌う方法」「足らないところのカバー方法」など、具体的なアドバイスをしています。それには完成されたカリキュラムと優れた講師の音楽力が必要です。多くのデビュー者を育てたWOODの長年の経験と成果が発揮されています。

上記は、東京の一部スクールの特長を抜粋したものとなります。
全国的にみても、質の高いレッスンを提供しているスクールが多い印象です。

東京でボーカルスクールを選ぶポイント

本気で歌がうまくなりたいなら、スクール選びがとても重要です。
東京でボーカルスクールを検討するなら、以下の点を意識してください。

特に必要なのは、高い実績を持つ講師から直接指導をしてもらうことです。

名の売れた講師から学べば大丈夫と思われていますが、指導のプロでなければ受講生の実力を最大限に引き出すことができません。

有名校・個人教室に関係なく、音楽プロダクションに流通している教室は、とても魅力があります。

将来アーティストになるための進路を相談できて、しっかりサポートしてくれる学校を選ぶことが大事です。

おすすめの東京のボーカルスクール

実際に東京で人気のある、ボーカールスクールをピックアップしました。
評判が良いということは、それだけ満足度が高いといいかえられます。
歌唱力上達に、期待がもてるでしょう。

■Beeミュージックスクール

Beeミュージックスクールは、最寄駅から徒歩5分以内という場所に新宿校・渋谷校・池袋本校・池袋校を開設しています。

初心者からプロ志望の方まで幅広く在籍しているボーカルスクールですから、一度無料レッスンを体験してみてください。

レッスンでは先生が自分の長所や短所を的確に、わかりやすく指導してくださるので、自分の課題をピンポイントで知ることが出来てすごくためになります!イベントやオーディションが充実しているのもポイント高いです♪

新宿校
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-4-9 NMF新宿南口ビル4F
03-6300-9033

■EYS音楽教室

ヴォーカルだけでなくゴスペル・弾き語り・アカペラ・ボイスパーカッション、声楽まで幅広い音楽分野に対応しています。

EYSでは、歌うことを通して心と体のモヤっとしたものを外に思いっきり発散させるような場を提供していきたいと考えています。

  • 1
  • 2
PR