鳥栖エリアで信頼のおける注文住宅メーカーを選ぶポイント

注文住宅づくりは、自分の要望がしっかり反映されてこそ満足のいく出来栄えとなります。
そのため、信頼のおけるメーカーとの出会いが欠かせません。
鳥栖エリアで、信頼のおける注文住宅メーカーを選ぶポイントを特集しました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

佐賀県鳥栖市エリア周辺の住宅

近年ではサッカーチームで有名な佐賀県鳥栖市。
そんな鳥栖市エリアの住宅事情について、ご紹介します。

民間経済誌の「住みよさランキング(2017年版)」では、九州第3位、全国で第65位(全国814都市中)に、「活力ある都市ランキング(2016)」でも、九州第3位、全国で第27位(全国308市区対象)に選ばれ、「子どもが増える、会社が集まる都市」として評価されています。

車で少し行けば久留米市内、鳥栖市内に着くため買い物などには困りません。スーパーやコンビニも車で数分でつくところにいくつもあるので生活に困ることはありません。

スーパーなどが安い。飲食店が安い。など物価が安く生活しやすい。家賃も安く金額面ではオススメ。お金が貯まった。

鳥栖市エリアにふさわしい住宅を選ぶポイント

生活を送る街として人気の鳥栖市ですが、暮らしやすい家がなければその魅力も半減してしまうでしょう。
鳥栖市で注文住宅を建てる際のポイントを、押さえておきましょう。

こだわりの注文住宅を成功させるためには事前の「情報収集」が重要なのです。理想をイメージだけで完結させるのではなく、できるなら、理想に近い住宅を実際に見学しましょう。住宅会社や設計事務所のなかには、竣工済みの物件の内部を見学させてくれるところもあります。実際に足を運んでみると思わぬ発見があるかもしれないので、機会があればぜひ見学に参加しましょう。

また、注文住宅を建てた人の体験談を聞くのも参考になります。実際にこだわりを実現して満足した人と後悔した人の意見はリアリティがあるため、できる限りたくさんの人の体験談を知りたいところです。成功例を知れば安心してこだわりを反映しやすくなりますし、失敗例からは、こだわりを実現するうえでの注意点を知ることができます。

注文住宅の建築を検討する際に、「せっかく建てる家が散らかるのは避けたい」と考え、収納スペースにもこだわりを採り入れる方は多いです。

ウォークインクローゼットやパントリーなど、大容量で便利な収納スペースを採用すれば、家の中がスッキリと片付いた状態に保ちやすくなります。

ホームラボは、鳥栖市に強みを持つ注文住宅メーカーのひとつです。
鳥栖市にふさわしい家を建てる上で、心強い相談相手となってくれるでしょう。

:●住宅性能表示制度の省エネ対策最高等級を獲得している二重断熱工法を、全棟で採用。●次世代省エネルギー基準をクリアする、ゼロエネ住宅にも対応可能。

木は木らしく。石は石らしく。木はまっすぐ伸び、石は積み重なります。その素材のもつありのままの姿を壊す事なく使用することが素材を活かす事につながります。

自分が建てた家の横に奇妙な家が建つこともあります。全てを防ぐことは難しいですが、法規や周辺の世帯層等を細かく観察するとだいたいこんな感じの家が将来できるかな、という推測をもとに家を考える事も必要です。

■新築事業部・モデルハウス
〒839-0815 福岡県久留米市山川沓形町2-21
TEL:0942-45-6061

シーユーホーム株式会社

福岡・鳥栖・久留米を拠点とする注文住宅メーカーです。

全国各地・世界各国を巡り、家づくりのノウハウを培ってきたプロフェッショナルが、快適な間取り、性能、デザインをご提案いたします。

建築後のアフターサービスはもちろん、住宅のメンテナンスフリーを目指す注文住宅会社がシーユーホームです。

シーユーホームは電気やガスなどへの依存率が減少し、省エネでありながら快適で健康的な暮らしをご提供していきます。

本社
〒830-0023 福岡県久留米市中央町32番地4 3階
TEL:0120-397-317

大手ならではの安定性や実績を持つ一条工務店には、安心感があります。
過去の豊富な施工事例を確認しながら検討できるので、慎重派におすすめかもしれません。

  • 1
  • 2