筑後エリアで人気の注文住宅メーカーはここ!

注文住宅は、メーカーによって大きく左右されます。
福岡県の筑後エリアで人気のメーカーを、ご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

筑後エリアの住宅事情

筑後エリアは、福岡県南部に広がる田園都市です。
九州の主要県内でありながら自然風景が豊かであり、便利かつ穏やかな生活に適しています。
そんな筑後エリアの住宅事情は、どのようになっているのでしょう。

そんな筑後市の地価相場は、35,525円/m2で1坪あたり117,438円/坪。

これは福岡県内では18位の数字。小郡市(44,600円/m2)低く、柳川市(28,783円/m2)よりも高い水準です。

医療は市立病院がありますが、より高度な治療・加療が必要な場合は、すぐお隣の久留米市に高度医療機関が充実しているので心配ありません。

2011年には九州新幹線の鹿児島ルートが全線開通し、筑後市にも筑後船小屋駅が設置され、九州各地へのアクセスが容易になるなど発展し続けています。

筑後エリアで注文住宅メーカーを選ぶポイント

住宅メーカーそれぞれで、強みや実績、対応力などが異なります。
そのため注文住宅を建てるときには、メーカー選びにこだわるべきです。

家づくりの特徴…性能、技術、デザイン力 サービス内容…アフターサービス、建てた後の保証内容

いくら技術力の高い設計事務所でも、依頼者の希望をすべて反対するような設計事務所では頼む意味がありません。技術的に難しい点がある場合には、どこまでならできるかということをしっかり説明してくれたり、代わりにどんなことができるかということを提案してくれたりする設計事務所を選ぶのがおすすめです。

いずれの住宅会社を選ぶ場合も、ある程度まで絞ったら相見積もりを取って、見積もりの内容を比較します。見積もりは金額だけに注目せず、項目の分け方などをトータルに見るようにします。項目を大雑把に分けたり、曖昧な書き方をしたりしている住宅会社は絶対に避けましょう。

ホームラボは、福岡県や佐賀県鳥栖市をメインとする住宅メーカーです。
土地を知る地域密着型のメーカーだけに、満足度の高い家造りが期待できます。

家の美しさを決める要素に「調和= プロポーション」があります。
屋根の高さ、軒の深さ、窓の位置等、一つ一つは小さなことでもその小さなことの関係性で家は構成され美しさも決まります。私たちは家の美しさをいくつかの定義で構成しています。

建てる地域の気候風土で育った木材、環境に詳しい地元の大工が家を建てることで、その土地にあった家に住む事ができます。

■新築事業部・モデルハウス
〒839-0815 福岡県久留米市山川沓形町2-21
TEL:0942-45-6061

全国幅広くカバーする一条工務店ですが、やはり筑後でも心強いメーカーに感じられます。
一条工務店ならではのクオリティで、理想的な注文住宅を実現しましょう。

業界トップクラスの木造注文住宅メーカー

圧倒的な「性能」と「コストパフォーマンス」で、業界トップクラス(2017年6月自社調べ)の戸建住宅販売戸数を達成しました。

私たちが目指すのは「ほどほど」ではなく、「ダントツ」の住宅性能。そのために、業界トップクラスの性能を持ちながらも、歩みを決して止めることなく、さらに上に向かって挑戦を続けています。

30年以上も前から東京大学をはじめとする大学や研究機関と連携し、数多くの実大実験を繰り返し、より確かな安心・安全を追求してきました。

会社名 一条工務店 久留米東展示場
所在地 〒839-0809 福岡県久留米市東合川1丁目7-31
TEL:0942-40-8711

福岡・佐賀を中心に提案をおこなう、ISAHOMEです。
デザイナーズから狭小住宅まで対応できる、柔軟な対応力が魅力的です。

  • 1
  • 2
PR