自炊なしでダイエットに最適な食事が食べられる宅配食サービスはどれ?

自炊なしでダイエットに最適な食事が食べられる宅配食サービスはどれ?

FC2USER529534SSW さん

10 PV

宅配食ってそもそも何?

宅配食事サービスは調理済みの食事を自宅まで届けてくれるサービスです。
出前やデリバリーとは異なり、冷凍されたお弁当や惣菜セットをまとめて配送してくれる宅配食と、決まった曜日・時間に毎食ごとに配達してくれる宅配食があります。

電子レンジや湯せんで温めるだけで食べられる食事を届けてくれるので、自分で料理をする時間がない方や、健康面で料理が難しい方など、ご家庭の食事をサポートしてくれます。

ダイエットに最適な宅配食サービスはどれ?

ダイエット中の食事で気をつけたいのは糖質の摂取量。最近では糖質制限された宅配食や糖質制限弁当が販売されています。

糖質を制限した食事を摂りたいという方や、ダイエットのために糖質を抑えた食事メニューに切り替えたいという方におすすめなのが、糖質制限弁当です。

糖質制限された食事は多く市販されていますが、糖尿病と診断された場合、自己流の糖質制限食を食べるのではなく、必ず医師の栄養指導の下で行うべきです。
男性・女性問わず、血糖値の値が高いと診断された場合、毎日の食事や運動など様々なアドバイスを医師から受けると思いますが、食事制限は自己判断で行うのはよくありません。
自己流で行ってしまうと極端に糖質をカットすれば良いと誤った考えで行ってしまうと、逆に体調が悪くなってしまったりというリスクも起こり得ます。
糖尿病治療は必ず自己判断ではなく、医師の指導の下に行うことが重要です。

料理が得意ではない方でも、健康上のリスクが高い糖の数値が高い方の食事を手軽に用意することができるのでとても便利です。

nosh(ナッシュ)の低糖質宅配食
糖質を制限しながらもタンパク質はしっかり食べたい!という方におすすめです。1食当たりの糖質が4.6g程度のメニューを始め、全メニュー平均の糖質が約17gに設定されているので、糖質制限中の食事に超おすすめです。

糖質制限中の食事には何がいい?

ダイエット中は肉料理を食べてはいけないのでは?と思ってしまいがちですが、肉は満足感が高い上にタンパク質を多く含んでいるため、筋肉を作ることに貢献し基礎代謝を上げるのにも役立つとされています。

自治体が提供している配食サービスはある?

「食」に関する生活上の支援が必要な高齢者に対し、市町村の一般財源により、「食の自立支援事業が行われている。(国1/2、都道府県1/4補助)

  • 1