G-SHOCKが700万円!?驚愕の理由とは!

G-SHOCKの35周年記念モデルとして超高額のG-SHOCKが発売されます!

FC2USER310147MCE さん

28 PV

G-SHOCK(ジーショック)は、カシオ計算機株式会社が、1983年(昭和58年)から販売している腕時計のブランドである。一般には、「Gショック」とも表記される。「G-SHOCK」の『G』とは、英語で重力を意味するGravity(グラビティ) から名付けられた。

G-SHOCKといえば、誰しもが知る腕時計ですよね。
一家に一本あるといっても過言ではないくらいの時計だと思います。

700万円のG-SHOCKが登場

「タフネスの究極を追求するG-SHOCK」×「究極の素材」という夢へ挑み生まれたのが、金無垢を纏ったG-SHOCK。

まさかの金無垢のG-SHOCKが登場!

G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用したものです。2018年に販売されたGMW-B5000GD-9JFと見た目はそれほど大きく変わりはありません。

ですが、このG-SHOCK G-D5000-9JRはケース素材に金を採用されています。

ケース、ベゼル、バンドはもちろんのことビスにいたるまですべてに金が使われており、その重量はなんと300gになります。

ステンレスのG-SHOCK GMW-B5000GD-9JFは、167gでしたからおよそ1.8倍の重量ということになります。

そのお値段はなんと770万円です。

G-SHOCKといえば、数万円から高くても十数万円という価格が一般的です。
ですが、このモデルはなんと770万円超えなんです。
やはり樹脂素材ではなく金無垢というのがポイントなのです。

混ざり物のない金。純金。

純金のG-SHOCK、言葉として似つかわしくない組み合わせですが、見た目はかなりかっこいいですよね。

販売は35本限定とのこと!
5月15日より受付開始です!

  • 1
PR